Home Room ・シンプルな暮らしと家

【好きが大切】気力高める物、見付けた!

ixo /  CLC022 / AUSTIN FX4 LONDON TAXI 1965   1/43

以前、あるイラストレーターの方の個展で、トラックのおもちゃ(ミニカー)を描いた絵を見て

「あっ、ミニカー欲しい」

と思ったんです。

 

そのギャラリーを出て、その気持ちもどこかに行ってしまったんですが

ふと、その気持ちが湧きあがってきて、これを手に入れてました。

 

ロンドンタクシー

 

その何がそこまで気持ちを高めたかというと

1枚目の写真の車のおしり。。

 

このなんとも言えない優雅な曲線。

そして黒光りのボディー。

さらに言うと、パーツがシルバーだけという上品さ。

 

実際に手にしてみると、意外と大きくてそこそこ重量感があって、持つ充実感があります。

 

ミニカーにもいろいろなサイズがあって、私が欲しいのは、1/43 というサイズ。

デフォルメもできるし細部までこだわる事もできる微妙なサイズ。

私は結構細部が精密に表現されてるほうが好き。

 

そいうところは建築の設計をやっている性(さが)なのかもしれない。。

 

車としてのデザインも

大きくて存在感はあるんだけど、威圧的ではなく上品で、優しさがある。

私の中ではかなりパーフェクト!^^

 

見てるだけでも、触っても、気持ちが上ります。

これがそばにあるとうれしい!

 

きっと、昆虫好きの人が、カブトムシのヘラクレスを眺めてる時の気持ちと同じような気がする(笑

 

**

 

完璧な車なんだけど・・・

 

手に入れたその日・・ちょっと磨いてみようとティシュで拭いたんです。

次の瞬間・・

「あれ?バックミラーが無い。。」

と気づきました。見事に左右とも取れて落ちてました(涙

 

思いました。

私は絶対にコレクターにはなれない。

 

でもそんな簡単に取れてしまうものは、いいんです。

ケースに入れて眺めてるつもりはなく、触っていたいんです。

 

ミラー無し・・、もうジャンク品にしかならないし。。

でも

ミラーなくても、気持ちが上るのは変わりません!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮しを楽しむ家のレシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事