Home Room ・シンプルな暮らしと家

[Works] LWH004(平屋) 上棟

ブログで公開するのを忘れてました!

~~~~

インスタグラムではその都度状況を公開中。

よかったらフォローしてください↓

@scoco4life

~~~~

LWH004 夫婦の家 (平屋)は、上棟して工事が進んでいます。

建て方をした日から、日を改めて本日、上棟のお清めを行いました。

工務店の方達と施主ご夫婦と私が出席。

神様に工事の無事を祈り、四隅に米、塩、お酒を撒きました。

工事はすでにどんどん進んでいて、屋根下地は終了し外壁下地もほぼ終了。

とは言っても基本的にはまだ骨組みだけの状態。それでも完成した家の中の様子が想像でき、施主も喜ばれていました。

今週中にはサッシも付き、板金工事も始まります。

 

------------

設計:志田建築設計事務所

施行:榊住建 (さいたま市浦和区)

------------

 

====

LWH004について

LWH004は、物にとらわれないシンプルな暮らしをされている40代ご夫婦の家です。

「平屋がいい」とのご希望で様々な検討をし、59m2(18坪)の小さな家になりました。

予算の関係で、設計段階で考えたいろいろな事を止めたり変更したりしたけれど、プランを絶対に変えなかったご夫婦。この家自体がご夫婦そのものと言ってもいいかもしれない。

2020年初夏完成予定。

====

LWHとは

ライトウエイトハウスといい、当事務所が提案する50m2(15坪)の小さな企画住宅。

最大、家族4人が暮らせる事を考えたもの。

物を軽量化し、本当に好きな物と大切な人と暮らしを楽しむための家。

⇒ 企画住宅・小さな家 ライトウエイトハウス(LWH)

====

ひとりでモヤモヤせずに一緒に家の事考えてみませんか!

参加されたみなさんに好評をいただいています。

⇒ 家づくりの相談会@新宿

⇒ 参加されたみなさんの感想

====

「考える」という事をテーマに家づくりの事を発信するメールマガジンを書いています。

⇒ +LIFE(プラスライフ) *購読無料

====

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] LWH004」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事