Home Room ・シンプルな暮らしと家

Ritoh ・・・リフォームか?

Ritoh ( リト ) の施主ルチコさん・・・ 脱力全開ブログ更新中!

8月になんと2回目の記事UP!

今回の記事は こちら ⇒ 玄関ホール

**

(現在)小学5年生のお嬢さんのRちゃんが 「部屋が欲しい」 と言い出したとか。。

ルチコさんちは、基本的に個室がありません。・・・・いや、正確にはひと部屋 「パパ部屋」 があるんだけど、、、まあ、見ぬふりをしておきましょう。^^

1階は、、こんなだし・・・

Ritoh_h02
 

2階は、、 こんなだし・・・

Ritoh_h06
 

1階は一応将来区切る事を考えてありますので、部屋を作ろうと思えば、すぐに作れます。

2階は、普段広々ワンルームのLDKですが、夜は、写真の奥半分が寝室になります。
壁の中に収納されている引戸で区切るのです。

ところで Rちゃん

「 でも、部屋で一人で寝ないから~。寝る時は皆と一緒だよ? 」

と言ってるそうで、、、まあ、まだまだなくても大丈夫でしょ。^^

何か布でも垂らして、「私部屋」 にすればいいんじゃないかな。。

ついでに弟のH君にも 「オレ部屋」を。。
 


ルチコさんもちょっとその気になって、、

『 危うく 家作り相談フォームをクリックしそうになった 』 ・・・?

危うくって・・・  だけど、、どこの相談フォーム?

ルチコさんちの場合、、うちは、普通にメールでいいんですけど。。^^

・・・・

だけどね、、 やっぱりこうゆツッコミ感は、コメント欄に書かないとダメだぁ・・・

**

ルチコさんの記事の写真に mac plus(?) がさりげなく置いてあるのをみつけた。

さすが!^^




密集地に建つ 家族4人の 『 巣 』 : R i t o h ( リ ト )



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] Ritoh」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事