Home Room ・シンプルな暮らしと家

Ritoh(リト) 当然のお宅訪問

先週土曜日、杉並Rの現場の帰りに、ふと、Ritoh(リト) に行ってみました。

リト は、奥様が、一生懸命庭作りをされていて、その様子が ブログ の中で時々UPされます。
最近、また新しい木が増えたとの記事を見て、「かなりいい感じになっているんだろうな~」と思っていて、、、ふと、見たくなったのです。

庭だけ見ればそれでよかったのですが、せっかくだからお顔を拝見しようと思ってしまい、インターホンを押してしまいました。

そうしたら、今年はず~~~っと忙しくて休みもなかったご主人もいらっしゃいました。ほんとに久々。「どうぞ!」との優しい言葉についその気になったのですが、これから お嬢さんのRちゃんの学校に行くとの事なので、上がるのは辞退したのですが、玄関先でお話をしました。

ほんと、ただ見たいだけで伺って、おでかけ前の忙しい時に、時間も考えず、、、申し訳ありませんでした!(反省してますよ!本当に。。今度は電話して行きます。。たぶん・・・)

でも、、、完成してからお会いするのも久々ですが、こうして突然伺っても、時間の空白はまったく関係なく普通にお話できる事は、とてもうれしいです。Rちゃんには会えませんでしたが、丸刈り頭になってしまってとてもかわいい弟のHbくんには会えました。

そんなこんなで、 リト家 の「幸せな感じ」を少しわけてもらい・・・ 幸せな気持ちで、Hbくんの丸刈り頭を思い出し笑いながらバイクで走る日々です。

**

煩悩だらけの未熟な私は、時々悶々と、いや、鬱々としてしてしまいます。そんな時、突然おじゃまする事があるかもしれません。

どなたの家になるかわからないけど。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] Ritoh」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事