Home Room ・シンプルな暮らしと家

ストーリーのある暮しを描ける家

</object>
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このGoogleのロゴアニメは、作曲家ドビュッシーの生誕151周年(?)の8月22日、1日だけのものでした。そのたった1日のためだけに、これだけの作品を作りかつ1日限定というのも、、なんかすごいというか、、カッコよすぎるというか・・・。

You Tube にUPされてました。探し出すなんて不粋だけど、、、ちょっともったいないと気に入ったのでふと思い出した時のために。。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 


グーグルのTOPページの ロ ゴ 部分のデザインが時々変わりますが、それを楽しみにしています。

今日現在のTOPページは・・・

1900年代初頭ヨーロッパのある運河沿いの街の夜の出来事 といったところ。

スタートすると、運河を下り(?上り?)始め、、そして・・・・。


 

ほのぼのとしたストーリーだけど、こうゆう 『ストーリーが感じらえるもの』は、やっぱりいいな~。

**
 
家に 住む人の思いや思い出があって 住まい になると思っています。

家の中にはいろいろな物語があります。

  こんなふうに暮したい  こんなモノが欲しい = 未来の物語

  これにはこんな思い出があるんだ = 過去の物語

  過去の物語 と 未来の物語 の間で 日々の物語が進行する

そんな物語を・・・

  ちゃんと置ける場所、美し飾れる場所、わくわくして描ける場所

家は、そんな場所になればいいな と思います。
 




さて、8月もあと10日。家族とまとまった時間を過ごした感触が残っているうちに、家の事を考えてみませんか!

夏休企画ももうすぐ終わります。
 
夏休企画 「 夏休だから・・ 家の話をしませんか!」
 ⇒ 訪問・家作り相談フォーム

  お会いしてお話したある方は・・
  「 私達のやりたい方向性や気づいていなかった面が見えてきました 」
  と言われました。お話する事で、気づく事があります。

 
メールでの無料相談もご利用ください。
 ⇒ 無料相談フォーム





シンプルな家と暮し、そして家族を愛する人の住まいを実現します。


志田茂建築設計事務所

⇒ 新築住宅・注文住宅設計

⇒ 住宅・マンションのリベーション・リフォーム設計

⇒ 一番簡単に実現できる本物の木の家 : 杉の床の暮し

⇒ 一番簡単に『家を持つ』が実現できる小さな家:企画住宅LWH
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つくりたいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事