Home Room ・シンプルな暮らしと家

Tさんとの出会い

 

先日、Tさんと打ち合わせをしました。

そして、3年ぶりに奥様とお嬢さんにもお会いできました。

Tさんご家族は、3年前の 鳥牛之家 の見学会に来ていだいた時に

初めてお会いしました。

---------------------------------

ふたりの家 : 鳥牛之家

http://s-coco.net/works/toriushi/toriushi_001.html

---------------------------------

その時はお嬢さんはまだあかちゃんでした。

3年後にお会いしたお嬢さんは

目のきれいなかわいい子になっていました。

**

Tさんは以前、都心の土地を探されていました。

都心という条件である以上「小さな土地」だと決心されて探されていて、

幾つも土地を検討されては、購入できず、何度も悔しい思いをされてきました。

ある時、かなり手ごたえのあった土地があったのですが

そこもやはり売り手の事情で話がなくなりました。

かなりその気になっていたTさんご夫婦のショックは

私もよくわかりました。


「ここで夢をあきらめないで欲しいな・・」

「元気出して欲しいな・・」


そう思い、Tさんにプランをプレゼントしました。

土地6.6坪に建つ 延べ面積11.5坪 3階建て

かなりひらめき的にできたプランでした。


小さな家だから覚悟しなきゃいけない事はあるけれど

それでも 【家族3人 楽しく暮らしてるイメージ

が持てたプランでした。


その後もいくつか土地の話はありましたが

しばらくして、Tさんの事情があって、中断しました。


それが昨年の夏の事・・・・

1年経って、Tさんの家の設計をさせていただく事になりました。


打合せの中で 選んでいただいた理由みたいな話になった時

奥様が 「志田さんがよかった」 と言ってくださったんです。

そんなふうに思った理由の一つが

6.6坪の土地のプランを気に入ってくださった事。。


今度の土地に建つ家は、LWHとほぼ同じ

2階建て 延べ面積15坪。


---------------------------------

LWH ライトウエイトハウス

http://s-coco.net/project/LWH/LWH-01.html

---------------------------------


LWH003 ・・・か?


**

Tさんの家の床の候補は 杉板 です。

予算が合えば、写真の杉板を使いたいんです。

厚さ 3cm 


その杉板を体験してみませんか!


使った人は 「 いいよ~ 」って言います。

でも・・

「柔らかくてすぐ傷つくし凹むし・・・」という話もよく聞く事でしょう。

 

杉板って、いいの?悪いの?どっち?

 

個人の性格によるところもありますが、、、

人の話より、まず体験してみる事をお勧めします。

 

11/29(土) 12/6(土) に体験会を行います。

===========================

杉の床 体験会

http://s-coco.net/openhouse/sugi_taikenkai.html

===========================

単に体験だけじゃなく、その中でいろいろお話させていただきます。

せっかくお会いできる機会ですので、時間内でご相談もお受けします。

もちろん無料です。

ただ、時間的に、そう多くはお話できないかもしれないのでご了承ください。

 

よろしければ、杉板の床の体験 & 無料相談 をご利用ください。

もしご相談ある場合、コメント欄に「相談あり」とご記入ください。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「施主の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事