Home Room ・シンプルな暮らしと家

施主の力・・・というか『おかげ』

 

昨日引渡をした 石神井公園の家(R) に

きょうは、写真を撮らせていただくために伺いました。

 

施主Yさんご家族が楽しみにされた

「新年を新しくなった家で迎える」 ために、

もう年末で時間がなく、見学会は行いません。

 

きょう、撮った写真を、近いうちにまとめ、UPしますので

ぜひご覧になってくださいね。

 

きょうは、ひと家族だけ、お願いして来ていただきました。

それは、 杉並の家(R) のSさんご家族。

 

なぜSさんご家族なのかというと・・・・

Sさんのおかげで、Yさんとのご縁につながったからです。

 

石神井公園の家(R)のYさんご夫婦が、

Sさんの家のオープンハウスの時に来て見てくださって

そして、ご依頼いただく事になりました。

 

 

Sさんが縁結びの神(施主)なので、お礼を兼ねて

見に来ていただいた、というわけです。

 

Yさんご夫婦も私も

Sさんには大変感謝しております。

改めて、、、ありがとうございました!

 

Sさんの奥様 yさんが・・・・

(あっ Yだ!・・Yつながり!・・・関係ないか--; )

とっても褒めてくださるんです。

 

うれしくてね~^^

 

いくつになって褒められるのはうれしいものです(笑)^^

 

そうやって設計者も伸びる!・・・・?

 

なんだか調子に乗ってしまいそうですが

気を引き締めます。

でも

施主に喜んでもらえる事

褒めてもらえる事は、

本当にありがたく、力になります。

 

石神井公園の家(R)のYさんご夫婦にも

とっても喜んでいただけました。

 

お嬢さんは、昨晩とうとう家の中に入ったそうです。

泣いた?・・・・いや、そんな事はなかったそうですが

近くに住むおばあさまのところに行って

熱く語ってくれていたそうです。

 

喜んでもらえてうれしい~

 

**

施主の喜ぶ姿がと言葉が、力を与えてくれます。

それが

施主の力 です。

 

**

写真はYさんの家の半地下。今、急ピッチで物を運び整理されています。

半地下は、ドライエリアに面する壁を直しサッシを付けました。

換気ができるようになり、明るく(感じるように)なり

とっても喜ばれています。

 

 


家作りはたくさんの考える事があるので、考えるほどに わからなくなってしまいます。

よかったら、家の話をしませんか!話をするだけで解決する事もあります。

家づくりの無料メール相談 はこちらから↓

http://s-coco.net/052contact_2.html


シンプルな暮しは人生をより豊にしてくれると思います。

シンプルな考え方、シンプルな暮し方と家づくりについて書いています。

メールマガジン【日美の手帖】 (購読は無料)

申込はこちら ↓

https://form.os7.biz/f/77cf42a6/


Renovation for Life and House 

人と家とのよりよい関係づくり

S-COCO  

志田茂建築設計事務所

URL   : http://s-coco.net


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「施主の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事