Home Room ・シンプルな暮らしと家

(仮)東の家 地鎮祭

Higashihouse110115

(仮)東の家 は地鎮祭を行いました。

施主Mさん、、、、本当に家が実現する事を実感された様子!

二礼二拍手一礼・・・ ちょっと間違ったけど、、そんな事は神様は気にしません!^^ 大丈夫!

この土地を得た事、ここに家を建てられる事、、、神様に感謝してくださいね^^

奥様M(e)さんのお母様も出席されました。

「こんな小さいところに家が建つのかしら って思いました」と言われます。

大丈夫、ちゃんと 立派な小さな家 が建ちます!

今年は間に合わないけれど、来年の春には、この家で最高の花見ができます!

素敵な庭付ですから。。^^

**

写真は、その庭(?・・Mさんの ではありませんが) から見た敷地。

コメント一覧

しだ
M(e)さん、、、
暴走・・ いいじゃないですか!^^
もう、様子が頭の中で映像化しちゃって、おかしくて(笑)
でも、とってもうれしいです!

Kj君、おめでとう~!^^
東の家のM(e)
明日の朝、素面でコメントしよう~…と言っていたは...
明日の朝、素面でコメントしよう~…と言っていたはずなのですが。やはり出没していましたね。今日は息子の誕生日で、祝い酒が暴走したようです。
しだ
東のMさん ・・・・
そりゃあ~よかった~~!(笑)
月曜に確認の 本提出 してきたので、きっと、来週はじめに下りる事でしょう!

------------------
M(e)さんも見たのかな?  神様、、っていうか、これ^^
東の家のM
実はあの晩、八百万の神(やおろずのかみ)が来て...
実はあの晩、八百万の神(やおろずのかみ)が来て、「お前、ニレイニハクシュイチレイの掟を間違えおったな。だが子供を背中にえい、えい、えいと鍬を入れた真摯な姿はなかなかだったぞよ。建築確認が即下りるよう、計らおう」と言ってくれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] マニハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事