Home Room ・シンプルな暮らしと家

家族4人の小さな家【マニハウス】 冬

マニハウスのご主人Mさんから、写真が届きました。

先日の大雪の日の。

 

マニハウス・・・ 本当にすごい!

東京23区内なのに、まるで別荘のよう~な(笑)^^

 

Mさんは、私の写真(の構図)をまねして撮ってくれました。

そしてわざわざ送ってくれて・・・ うれしいですね~^^

 

この雪の日、、、本当の話しですが、

「 マニハウスに行ってみたいな~ 」 と思っていたんです。

写真のような雪景色を見たかったので。。

 

先日取材があった時・・・

-------------------------------

マニハウス 取材&撮影

-------------------------------

外は曇りでどんよりし、外の木々は葉もなく いかにも 冬 って感じで

”寂し~い” 雰囲気だったんですが、どうせ冬なら

雪の日だったらよかったのに・・・なんて思ってみたりしました。

 

でも、カメラマンのひとが妊婦さんだったから、それはそれでダメだったけど。。

 

ちなみに 夏のマニハウスはこんな感じ

 

-----------------------------------

家族4人の小さな家 マニハウス

-----------------------------------

マニハウス 施主インタビュー 

-----------------------------------

 
あとは、 春 と 秋 !
 
ころ合いのいい時に ぜひ声掛けてください!!
 
 

 
**
 
マニハウスの床は 杉板 です。
 
完成から6年半経って、ぼこぼこしてますけど、いい感じです。
そんな床を初めて見た人も、ぼこぼこ を特に気づかない(?)ようです。
 
そして、「 いいですね 」と言ってくれます。
 
そんな 杉板の床 を体験してみませんか?
 
見るだけでなく、はだしになって歩いてみる事ができます。
 
 
新築 だけでなく リフォーム でも使えます。
戸建てだけでなくマンションでも。
(*マンションの規約による)
 
=======================
=======================
 
ご興味ある方、どうぞご参加ください。
 
杉板以外にもいろいろな木を体験してもらえます。
気にいった板のサンプルをお持ち帰りください。
そして、じっくりご自宅の床と比べてください。

コメント一覧

しだ
蜜蝋ワックス
蜜蝋ワックスです。が、このお宅は、かなり久しぶりに塗ったそうです。あまりこまめにやらないほうがいいみたいです。2〜3年に1度くらいでも。
はるちゃんママ
つやつや
床が美しいですね。つやつやして見えますが、お手入れはどうされているのかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] マニハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事