Home Room ・シンプルな暮らしと家

JOG 2カ月

Jog100913

新しいバイク YAMAHA 4stJOG ・・・ 購入から約2カ月。

前のバイクが調子悪くなって大騒ぎしたが、、 変えた事は・・ 正直 よかった。

4stの加速が悪いだとかなんだとか・・・ 巷では言われるが、、そりゃあ、信号待ちしている時に先頭まで行き、青信号に変わったとたん、急発進して喜んでいる人達にすればそうかもしれないけど、普通に乗るのに、まったく問題ない。 ちゃんと加速するし、それなりにスピード出るし、、、。

とにかくバイク自体に不安をかかえたまま走る事がなくなって、、本当に気持ち良く乗れている。

前のバイクの終末の騒動と、この新しいバイクに乗った事によって、いろいろな事が変わった。

スピード出して、他のバイクや車より先に走りたい という気持ちもなくなったし、そもそも、(原付での範囲で)スピード出す事に快感はなくなった。

スーッと走りだせる事、、40kmくらいで 走る事の爽快感 に浸れる事 が、本当に気持ちいい。

なによりうれしいのは・・・ リッターあたり50km前後走れる事。 これこそ 原付の最大限のメリット! (・・・ 前のアプリオは たぶん 半分以下だった。。) そして、排気が 臭う白煙 ではなくなった事。

ガソリン車に乗ってて大声で言える事ではないけど、、、環境に迷惑を掛ける事が少しだけ減った。。

原付購入を考える人には、お勧めできる。

カッコイイ ・・・かどうかは ?? なんだけど、、4stJOG ってほとんど走ってないから、、そうゆう希少性に価値を求めるアマノジャクな人にはよい車種。(だけど、ヤマハ 大丈夫か?) 警備保障会社などで使われてたりするんだけど、ほとんど出会う事はない。 エンジン音は、お気に入り! 長く大切にしていきたい。

***

買ってから、毎日のように車体を拭いているので ピカピカ!(笑)

新車になって、、LWH001のYさんの気持ち…ますますわかる!^^

ウインカーをクリアーカバーにしたい今日この頃・・・・

コメント一覧

しだ
Yさん
楽しく乗ってます!

燃費は、前のアプリオが悪過ぎだったんですね。
ようやく、原付の恩恵にあずかる事ができましたよ。
白煙も、気がひけてたので なくなってよかった~

いつまでも大切にしていきます。

もうじき1000km・・ オイル交換します。
Y
楽しいバイクライフを送られている様で♪
我がアドレスも先代は2stだったのですが、
乗り換えてみると、加速に遜色は無かったです。
何より「トコトコ」と落ち着いた排出音が心地よい。
もちろん「モクモク」にならない点も(笑
燃費は然程変わらなかったかな~。

巷の50cc(JOGもかな?)は、
いつの間にかオドメーターが5桁に変わっていました。
4st化で耐久性が上がったとのことなのでしょうか?
相棒として大切にしてあげてくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記 [個人的]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事