Home Room ・シンプルな暮らしと家

13年目ヤマハJOG:ビンテージバイクへの道(5)


購入から13年目(2023年時)のヤマハJOG/CE50 (最後のヤマハ製JOG。原付)
 
ヴィンテージ原付を目指す記録です

 

家に帰って停めるためにセンタースタンドを立てようとした瞬間・・

カラン。。と音がして靴の裏の感触が無くなった。

 

えっ・・

 

言葉を失うとは正にこの状況。

スタンドの足部分が折れた・・・

こんなの折れるものなの??

 

断面を見ると、パイプだった。鉄の棒じゃないんだ。。

 

そりゃあ、、、経年劣化と雨に濡れて錆びたのとで、折れるわな。。涙

 

幸い、反対側の足は残っていたのでスタンドとしては機能して停める事はできたけど。

 

購入から13年、走行距離約5万3千6百Km

 

バイク屋さんに連絡すると「溶接で治るかもしれないけどうちではできないので」という事で交換に。。

 

ついでにヘッドランプの電球も交換してもらい(これも13年で初!)

¥15,000

 

パーツが新しいって、それはそれでうれしいw

 

意味もなく都庁をバックに記念撮影

 

あと7年は乗りたい。。購入から20年・・

そうしたら、「ヴィンテージ」名乗ってもいいのかな??

 

次、何取り替えるか・・

 

カウル、取り替えたいかな w

14年目ヤマハJOG:ビンテージバイクへの道(6)

13年目ヤマハJOG:ビンテージバイクへの道(5)

13年目ヤマハJOG:ビンテージバイクへの道(4)

13年目ヤマハJOG:ビンテージバイクへの道(3)

ヤマハJOG/CE50(原付):ビンテージバイクへの道(2)

 ヤマハJOG/CE50(原付):ビンテージバイクへの道(1)

関連

黒は黒くあれ!

こうなったらビンテージバイクを目指す?

原付バイクからみえる日本の今

 

 

 

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記 [個人的]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事