Home Room ・シンプルな暮らしと家

【板橋の家R】 増築部分基礎の根伐

 

実家リノベーション 板橋の家(R) の定例打合せの日でした。

が・・・

監督の都合が合わず、、、会わずに帰りました。

事務所の電話に留守電を入れたとの事だけど

今日は家から直行したので、現場で電話するまで知りませんでした。。

 

打合せ用に図面を作って行ったのに、、、残念。。

 

図面を置いて、帰りました。

写真は、増築する部分の基礎の根伐(ねぎり)です。

 

今月中に基礎を作る予定。。

 

**

先日、ある人との話しの中で、TVのリフォーム番組の話題が出て

建築士としても、施工会社としても、

「壊して建替えましょう」 というべき家が

”「リフォーム」という名の「作り変え」になってるよね”

という事に、「そうそう!」と同意し合いました。。

 

家を蘇らすというのは素晴らしい事です。

その価値に光を当てた事にはとても意義があります。

ただ・・・

『TV番組だ』という事を、頭に置いて見てほしいです。

 

板橋の家(R)は、建築確認をとり、内部改修と増築工事をしています。

 

--------------*---------------*--------------

 

 

メールマガジン 【日美の手帖】

========================
自分らしい暮しって何でしょう?
豊な暮しって何でしょう?
========================

家づくりにまつわる話し、、、時々 人生の事(?)
書いています。
 
 
自分らしく生きるためのシンプルで豊かな家
を考えます。

無料登録はこちらより
 http://form.os7.biz/f/77cf42a6/
 
登録解除はご自身でできます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works]板橋の家(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事