Home Room ・シンプルな暮らしと家

スマホ(moto g5s)カメラ テスト

スマートホン moto g5s のカメラテスト。

全てりサイズのみ。

 


このスマホのカメラに、そんなにすごい写真を求めているわけではないので、あまり参考になるテストではありません。

でも、スナップ写真や、ウェブで使う写真には、十分ではないかという感じもします。

基本的にソフトで仕上げするので、素材としてある程度撮れてくれれば、私には十分なので。


 

 

↑ 1枚目は マクロ。

まあ、、、まあまあですよね。

周辺、ちょっとボケ。

 

↓ 2枚目、露出を落として。

暗い部分もそれなりに解像してます。

 

 

↓3枚目 すこし離れて・・・

背景も、まあ 少し ボケます。

 

室内で、デスクライト(LED 昼白色)のみ。

まあまあの解像感だと思います。

 

センサーが小さくても、画素数が大きい(1600万画素)というのは、あなどれないんですね~。

 

色もまずまず、忠実だと思うし、、、

これでちょっと『シャープ』を強くすれば、暗い部分含めて キリっとした 画像になると思います。

 

現時点では、個人的には満足。

たぶん、照明がなかったり、薄暗かったりしても、現場写真はそれなり撮れる・・・かな?

 

次は昼間の屋外で。

 

**

 

久しぶりに ちょっと 写真心が出て来た!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「laughing-city(写真)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事