Home Room ・シンプルな暮らしと家

コーヒーミル 買った

 

コーヒーが好きです。

これまで、粉を買ってました。

 

挽くのめんどくさいな~・・・と思ってたし

(勤めた時、さんざんクルクルまわして挽いていたので・・・)

コーヒーミルが場所とるな~・・・と思ってたし。

 

他の人の家では、豆を挽いたコーヒーをいただいて

やっぱり美味しいな~・・・と思うけど

やっぱり自分ではめんどくさくて。。(笑)^^

 

でも

先日、友達から、コーヒー豆をもらったので

しかもわざわざ 炒ってくれて・・・

なので

いい機会だからミルを買うか~・・・と思って

探してました。

 

デカイのはいらないから小ぶりのものを探しました。

最初はステンレスの筒状のものがいいか

と思ってたんですが・・・

 

考えてみたら、クルクル回すのに

円筒形じゃ、本体自体が回りそうで・・・

それで、握り安いの という事で探しているうちに

こいつ を見けました。

 

 

すごく単純で、粉を受ける部分がガラスなのも気に入りました。

アームを取ってフタをあけ、豆を入れフタをしめ

アームを軸にはめて、回す。。

(これって単純?)

 

アームの先端の持つところがそれなりに大きくて持ちやすい。

しかも、このアーム、、、

しまう時、折れるようになってるんです!

ちょっと機械っぽいところが、、気に入りました^^

 

家に帰ったら、挽いてみます!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記 [個人的]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事