マゾヒズムに花札を!

Female Domination & BDSM …とは殆ど関係ない花札に関する四方山話です。

玄奘三蔵

2006年08月05日 18時50分41秒 | 芒 - 8月
坊主10投稿日付に拘らず前にお話した花札占い。
芒の言葉はこうです。

 「思い定めたことを貫徹すれば、近く必ず大きな幸福を得る。
 頑固に初志を通し抜くことが大切で迷ってはならない。
 一路その道を進むべし。」

僕はこれを読んで、実日付で昨日見たテレビドラマを思い出してしまいましたよ。
ほら、ちょうどこれにぴったりの坊主がいたでしょう?
おっと!
これまた投稿日付に関係なく、過去2度ほど話題にしてます某民放『西遊記』です。
涙、涙の最終回でしたね。
そして、あの三蔵法師が意外にも、という感じでした。

さて、演じますのは深津絵里、 某民放~では少々三枚目的な三蔵法師でしたね。
個人的には、演技派女優の三枚目演技が好きで、この番組が楽しみだった僕です。

ほんとに三蔵法師ってのは、頼りない。
原作でも全く同じですね。
悟空たちにおんぶに抱っこの上に、いつもいつも早とちりばかり。

まー、史実とは程遠い物語ですから、それはそれでいいのでしょう。
実在の玄奘三蔵という人は頭脳の方は言うに及ばず、体力の方も相当なものだったと思われます。
でなきゃ、あれだけの大紀行はできるわけがない。
ドラマ・舞台では女優さんが演じることの少なくない三蔵ですが、これはミスキャストですね。

と、この言い回し、



頼りないことがリーダーの第一条件

を丸写ししました。

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて~!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!