節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/04/29(日) クアラルンプール観光(上)

2012年06月29日 | 旅行
[マレーシア2回目:クアラルンプール観光(上)]

ディンダンコンサートのためにやって来たマレーシア、2日目はクアラルンプール市内観光です。


---*---*---*---*---*---

<2012/04/29(日)>


せっかくやって来たマレーシア、2日目は・・・


だんなさんとは別々の行動です。

・・・そう、時はまさに「ゴールデンウイーク」だったんですねぇ。だんなさんは日本のサラリーマン。(ですよね?)
なのでまさにこの日はゴールデンウイーク真っただ中だったんですね。いわく、マラッカ方面に行かれて、そこで何泊かされるとか。

ワタシは寂しい東南アジア駐在員。5/1のメーデーだけは休みですが、ぽつんとその日だけ休みなだけで、この週末はただの土日なのです。

ボク的には結構大枚をはたいて泊ったつもりのシャングリラホテル、たった一晩でチェックアウト。

ただ、帰りの飛行機は夜なので、夕方まで十分時間があります。なのでKL(クアラルンプール)観光に行きます!





↑ ホテルの近場からスタート。頭上に見えるのはモノレールの高架。




↑ 高架をくぐって行きます。




↑ いきなり見えて来ました「ペトロナス・ツインタワー」!!




↑ 高架の下を走る車。




↑ ちょっと行った先から振返ってモノレールを撮影。




↑ ただの道路。


ただの道路ですが、タイと比較しますと・・・清潔感がありますね~、この街は。





↑ とにかく気になるツインタワー。




↑ なんてところだったでしょうか・・・ガイドブックに書いてあったような・・・




↑ だいぶ歩いたあと振返りますと・・・ホテルの間近に見えていたKLタワーが遠くに見えます。



そして・・・




↑ ハイ、ツインタワー! 正面まで来ました! 持ってるカメラの最大広角でこれしか写せません・・・





↑ さっきの撮影場所からかなり後ずさりして撮影。まだ全景は写せません。





↑ カメラを縦に構えたら、なんとか全部入りました!










↑ タワー前の広場まで来ると全然フレームに収まりません。



いや~、デカイですね!





↑ タワーのすぐ下から上を撮影。




↑ タワーの中に入ってみました。観光客でいっぱいです。

正面の上の方に浮かんでいるのが、ペトロナスがスポンサーをしているザウバーのF-1マシンです。



このツインタワー、一応オフィスビルなんですが、タワーとタワーの間の架け橋部分には観光客が行けるようになっている・・・らしいです。
前日にだんなさんに教えてもらったところによると、毎朝このタワーで整理券が配られて、それを手に入れられた人だけ架け橋に行けるそう。かなりの人気で、早朝からこないと整理券が手に入らないらしいです。

ワタシが行ったのはたしか昼近く。整理券を配っていたと思われるところはすでにもぬけの殻でした。

話によると配られる整理券には入場時間も書かれていて、その時間だけ有効らしいです。
架け橋には人数制限があって、決まった人数以上は同時刻に行けないようになっているらしいです。



・・・めんどくさいッスねぇ・・・




・・・微妙に写真が多いので・・・(下)に続く。
(言っときますけど、たいした内容じゃないですよ(笑))



お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんな)
2012-06-29 03:04:07
HOさん
前回は失礼しました
次回は豚の丸焼きを食べに行きましょう
あとチャイナタウンやアロー通りやインド人街も
返信する
Unknown (HO)
2012-06-30 23:36:00
だんなさん

いえいえ、こちらこそ助かりました。

・・・丸焼きは、ちょっと(笑)
返信する

コメントを投稿