節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/04/29(日) クアラルンプール観光(下)

2012年06月30日 | 旅行
[マレーシア2回目:クアラルンプール観光(下)]

エアアジアが就航して日本人にとっても身近になってきました、マレーシア。
観光の続きです。


---*---*---*---*---*---

<2012/04/29(日)>つづき


マレーシアと言えば!


C-POPファンの間では、フィッシュ(梁靜茹)の故郷で有名ですね!
でもなぜかマレーシアで最初に見たコンサートは中国大陸出身のディンダン(丁噹)!
・・・ま~、いいんですよ、どこ出身でも!


で、一般的には・・・・

  マレーシアといえば、ツインタワー!


という訳で、前回はツインタワーの写真ばっかりでした。


で、今回は・・・




↑ ツインタワーの入り口から外を見た図。


・・・やっぱりツインタワーから離れられません(笑)




↑ ツインタワーの横をグルっと歩いていて見つけたザウバーF-1のドライバーの看板。シュー様ですね!
  * いまもザウバーって言うんでしたっけ? 名前変わってます?




↑ どうでもいい写真ですが、これが「高いタクシー」です。青いカラー。ツインタワーの横で撮影。





↑ ちなみにこっちが「庶民派タクシー」。



ツインタワーをぐるっと回ると・・・




↑ さっきの入り口の反対側は広大な公園になってます。




↑ こんな木がにょきにょき生えてます。







↑ 緑が多いし、清潔ですがすがしい。







↑ でも振返るとツインタワー(笑)






↑ この緑いっぱいの公園、その周りはビル群で囲まれています。





↑ 礼拝堂。





↑ 礼拝堂とツインタワー。KLタワーも写ってますね。持ってきたガイドブックの表紙と同じアングルを狙ってみました(笑)





↑ 水が噴き出てる。オブジェ的なもの?





↑ やっぱり、緑。



・・・飽きてきましたね(笑)



でも、ここは広ーくて、清潔で、この近所の人にはイイ憩いの場所ではないかと。




で、マレーシア2大観光地(?)、ツインタワーに続きますは・・・




↑ こんどはKLタワーに来ました。





↑ カメラに収めるのが大変です。





↑ 中のチケット売り場の前で、民族舞踊(?)をやってました。定期的に表れて踊るようです。


KLタワー、行くだけ行きましたが、チケット売り場の行列が凄かったのと、料金システムが良く分からなかったので、今回は上るのは断念。
無料の「KLタワーの歴史」的なビデオを見てきました。








↑ KLタワー前のショップのの縁台に居た でっかいトカゲ。放し飼いですか?




そのあとはモノレールにのって、地元のショッピングセンターによったり、次週に張恵妹がコンサートをするというスタジアムを見たり。








↑ モノレール。


最終的にチャイナタウンまで行って、猥雑な街をフラフラしてきました。
チャイナタウンはどこに行っても、狭いところにゴチャッと店が集まっていて活気がありますねぇ。



   ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


チャイナタウンで、方々歩いているうちに道に迷ってしまった・・・

道に迷っているうちにホテルに帰る予定時刻となりました。
ウロウロしているうちに見覚えのある道に当たり、なんとかモノレールに乗ってホテルに戻れました。


ホテルに戻って荷物を引き揚げ、再度電車に乗ってKLセントラルまで。
そこからバス乗り場に行って、LCCターミナル行きの適当なバスに乗り込みます。


やっぱり、乗客が集まらないと出発しないみたいですね・・・


まぁ、それでも時間には余裕をもって行動してましたので、全然飛行機には間に合いました。


わざわざ外国までいっての観光としては、ちょっと少ないですね。
次はフィッシュ(梁靜茹)のコンサートでまた来ることになってます。
そのときにはツインタワー登れるかな?


以上、マレーシアの旅、終了~~~~~!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんな)
2012-07-02 21:04:03
HOさん
観光レポート参考になります(^-^)/
次回は早起きしてツインタワーの整理券をGETしますか?
返信する
Unknown (HO)
2012-07-02 23:05:11
ツインタワーを制覇しないことにはマレーシアは語れませんね(?)
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-04 11:08:30
A lot of thanks for your entire hard work on this site. Betty enjoys going through research and it's really obvious why. We know all about the lively ways you produce great solutions through your web site and in addition welcome contribution from some others on the theme and my girl is certainly learning a great deal. Take advantage of the rest of the year. You're the one performing a powerful job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿