節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/07/07(土) フィッシュ コンサート 愛的那一頁@マレーシア ・ 導入編

2012年08月19日 | Fish 梁靜茹
[マレーシア3回目:梁靜茹 愛的那一頁 世界巡迴演唱會@馬來西亞ゲンティンハイランド (導入編) ]

前の週末は台湾、その翌週はマレーシアです!


---*---*---*---*---*---


<2012/07/07(土)>


前の週末は台湾で林凡のミニコンサート、その翌週末にはマレーシアにやって来ました!

個人旅行での初マレーシアは丁噹のコンサートのためでしたが、本来マレーシアといえばこのヒトでしょう!


    マレーシア = 梁靜茹(フィッシュ・リョン)



タイに駐在することになって、その隣国であるマレーシアには「いつかはフィッシュのコンサートを見に行きたいな~」と常々思っておりました。それがとうとう現実に!



---*---*---*---*---*---




↑ 7/7当日の早朝。バンコクはスワンナブーム空港にてこれから乗ることになるエアアジアの機体を撮影。




↑ ハイ、もうマレーシアに到着しました! 2時間くらいのフライトかな? 写真はLCCT(Low Cost Carrier Terminal)。




↑ 暗くてスミマセン。一コ上の写真は到着ロビーからすぐ建物を出たところで、そこを左方向にどんどん進んでいくとバス乗り場に着きます。これはその手前。バス乗り場の表示を写したかったんです、看板は真っ黒にしか写ってませんが・・・




↑ バスのチケット。バスが並んでいるところにいくと売り子が寄ってきます。
旅行客にはまず「KL Sentral」に行くのか?と聞かれますので、クアラルンプール(通称「KL」)に行く人はその売り子から切符を買って言われるままバスに乗ります。いくらだったか忘れましたが、めちゃめちゃ安いです。数百円程度。

* 「Sentral」って「Central」の間違いじゃね?と思われそうですが、何語なんだか判りませんが、なんでもかんでも英語とは微妙に違うのです。日本人にとっては、カタカナ読みすればいっしょなので問題なし(笑)。




↑ バスで移動中。空港の周りは熱帯地方っぽい雰囲気満点な林です。




↑ KL Sentral に到着。地下通路みたいなところに到着します。写真だとそうでもないですが薄暗いです。
このバス発着場所、工事中みたいです。いつ完成か判りませんけど。

 * ちなみにコンサート会場であるゲンティンハイランド行きのバスもここから乗りました。
   チケット売り場もここにあります。

バス乗り場からエスカレータに乗って、電車の切符を買って・・・






↑ これに乗ってホテルに移動。


ホテルに着きますと・・・一足お先に到着していた「だんなさん」に連絡。そうです、今回もだんなさんと一緒です。

この日は二人とも結構早めにクアラルンプールに入ってまして、昼飯がてら「ツインタワー」に行ってみました。
ワタシの明日の目標として、「ツインタワーに登る」というのがありまして、事前にネットで調べたところ、前日でも予約ができると書いてあるBlogがあったのです。それをあてにして、だんなさんに同行してもらってツインタワーに来たのでした。

 実地調査結果 → 前日の予約はできません(キッパリ)

ガセだったのか、方針が変わったのか・・・いずれにしろ、当日の早朝から現地に赴いて整理券をもらうしかないみたいです。


ツインタワーの予約はあきらめて、タワー付随のフードコートで「ココナツカレーうどん」的な麺をいただきました・・・


前回のマレーシアは忙しく移動しましたが、今回はかなり余裕があり、ゲンティンハイランドにはバスで行くことにしました。
さっきの KL-Sentral駅の地下のバス乗り場に戻ってバスに乗り込んでゲンティンにGO!
 * ゲンティン行きは時刻表に沿って運行されてます。チケット売り場で事前に出発時間を見ておいたほうがよろしいかと。
 * LCCT(LCC専用ターミナル)からもゲンティン行きの直行バスがあります。





↑ 1時間少々かかったでしょうか。ゲンティンハイランドに到着。
噂話だと、途中からロープウエーに乗る、という話もありましたが、この時はどうも運行していないらしく、バスでゲンティンの上まで来てしまいました。




↑ バス停から近くの建物に入ります。その中にある行き先表示。
上の葉っぱみたいなものに施設名が書いてあります。右端の紫の葉っぱが目的地の「Arena of Stars」。

この建物、「なんとか」とかいう施設なんですが、例のごとくゲンティンハイランドのHPは不親切度100%なので(笑)、なんて建物なのか調べてません。






↑ その建物の中。テーマパークみたいになってまして、頭上をいろんな形をしたゴンドラが走っています。




↑ いろんなショップ。




↑ カオスです(笑)。




↑ 見上げるとゴンドラ。




↑ ショップ街が続きます。




↑ カオス状態。ココはどこやねん、って話です。


カオス状態の建物を抜けますと、ようやく目的地の「Arena of Stars」まで来ました。




↑ 入り口付近。丁噹の時と同じく、入り口付近に机を出して待機しているオネーサンにチケットを引き換えてもらいます。




↑ そのチケット。






↑ ココに来たら写さずにはいられない「寂しいスペースシャトル」。



---*---*---*---*---*---


いや~、よくよく考えたらこの日って「七夕」じゃないですか。
今年の七夕は、オッサン二人で南国の遊園地入り口で仲良く並んで入場待ちでありました(笑)。


---以上、本番編に続く。



お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんな)
2012-08-20 00:47:48
HOさん

そー言えば、当日は七夕でしたね。
織姫は、静茹ではなかったのでしょうか?(笑)

あと、何度みても、あのスペースシャトルは寂しいです(涙)
返信する
Unknown (HO)
2012-08-21 01:09:29
だんなさん

そうとも言えますね、確かに。
*実は昨日、またもやフィッシュを見に行きました。サインゲットして来ましたヨ!

あのスペースシャトル、せめて塗り替えるとかすればいいのに、と思いますねぇ。
返信する

コメントを投稿