節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/08/04(土) 梁静茹【愛久見人心】予約イベント@台北

2012年09月03日 | Fish 梁靜茹
[台湾45回 2日目:梁靜茹 愛久見人心 預購見面會@台北數位城戶外廣場]

2泊3日台湾の旅、中日は台北市内でフィッシュ(梁靜茹)の新アルバム予約イベントに参加です。


---*---*---*---*---*---

<2012/08/04(土)>

タイに駐在するようになって、8月に連休があったのって初めてじゃないですかね。
イイ感じで Oli杭士琁 のライブがあって決めた感じの台湾行き、その翌日、翌々日の土日はなんとフィッシュずくしです(笑)


フィッシュといえば、ついこの間となる7/7にマレーシアコンサートを見て来たばっかりですが、間近で見られる街頭イベントはやはり魅力的ですよね~。

この土曜日のイベント、新アルバム「愛久見人心」の街頭イベントの先頭のものです。

「天后」の肩書は伊達でなく、コンサートはどこでも大入り、実力だけでなく人気も相当なもんです。
去年の台北でのコンサートではチケットはほぼ秒殺でしたし・・・・・

ということで、イベント開始の予定時刻は3時で、2時間以上前の昼すぎには現場に到着。
今回はこのイベントが終わったらそのまま高雄まで移動してそこで一泊の予定にしてましたので、昨晩のホテルはチェックアウトして荷物は台北駅のコインロッカーに預けての参戦です!

* いつもは旅行の最終日はホテルをチェックアウトしたあと、そのままホテルに荷物を預かってもらって、用事が済んでから再度ホテルに戻って荷物を引き揚げて帰国、というパターンがほとんどですが、台北駅とホテルの往復がめんどくさかったので今回はロッカーを利用しました。ロッカー代は30~50元/3時間です。




↑ ハイ、またココですネ。台北駅前三越となりの「台北數位城」または「K-Mall」前広場。
早めの到着なので、まあまあ前の方を確保。




↑ 待ってる間の途中経過は・・・なにしてたか記憶ありませんが、ようやく司会者が登場。またこのヒトですね。



で、ようやくフィッシュの登場です! 登場の場面からは動画をどうぞ! 最初の1曲は「愛久見人心」です!





動画はダラダラと歌のあとのイベントの様子も撮っています。氷の彫刻をハンマーで割ったり。




↑ この写真でフィッシュの手前でカメラを構えているこのオッサンが激しく邪魔でした(涙)。
このオッサン、ステージ前に確保されたプレススペースで仕事してるプロのカメラマン(と思われる)ですが、やたら背がデカイ上、左右に移動せずにひたすらワタシとフィッシュの間に仁王立ちしてまして・・・動画の方、このヒトのドタマがなるべく映らないようにかなり苦労してますです。






↑ まぁ、それでも距離的に近いので写真は綺麗に撮れてますネ。



写真の内容と実際には前後してるかも知れませんが、この辺で次の曲の動画です。2曲目は「偶陣雨」!





はい、どちらもいかにもフィッシュっぽい曲ですね!




ちょっと2曲目と前後している可能性がありますが、こんどは写真を貼り付けますです。








↑ ダウンロードサイトで好成績!














↑ 2年前に街頭イベントを見た時よりも綺麗になってるような気がしました。








↑ 記者会見。後ろ向き。切ない・・・


引き続きまして「サイン会」もとい、「スタンプ会」です。










↑ 扇風機にご執心です。 右手に持っているのがスタンプ。今回はサインじゃなくてスタンプです。





↑ スタンプ会の列にならんでみました。
列の長さはかなりのものでしたが、スタンプ方式ということで、すいすいと進み、30分くらいでスタンプ会は終わっちゃったような気がします。




↑ スタンプ会の後のトーク。




↑ ようやく全身像が撮影できました(喜喜)・・・・・でもこのパンツ、ちょっと・・・どうヨ?










↑ コンサートではココまでアップでは見えません。街頭イベントならでは。












↑ さよ~なら~。また明日会いましょうね~。



お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿