節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/08/05(日) 梁静茹【愛久見人心】予約イベント@高雄

2012年09月04日 | Fish 梁靜茹
[台湾45回 2日目:梁靜茹 愛久見人心 預購見面會@高雄夢時代幸福廣場]

2泊3日台湾の旅、最終日は高雄です!
前日の台北に引き続いてフィッシュ(梁靜茹)の新アルバム予約イベントに参加です!


---*---*---*---*---*---


2泊3日の今回の台湾、タイ~台湾間でなにかイベントがあるのか良く判らんのですけど、この週末の飛行機のチケットは席が埋まってしまっているのか、全然選択肢がなくて、タイへの帰国日であるこの日曜日、飛行機を予約した段階では朝イチ出発の便しか予約できなかったのです。

が、何日か経ってから、チャイナエアのバンコクオフィスに直接電話して、遅い時刻のものに変えられないかと相談したところ、あっさりOK! いつものように夜10時過ぎのものに変更できました。・・・言ってみるもんです。英語でしゃべらなきゃならないんでイヤなんですが・・・

* 実際にはチャイナエアの東京オフィスでも予約の変更は可能です。ここなら日本語OK!


そんな感じで確保した日曜日の台湾滞在、なにに使うかというとまたもやフィッシュの追いかけです!
  8/5(日) 1:30pm 高雄夢時代幸福廣場
  8/5(日) 6:30pm 台中中友百貨
ってなスケジュールです!
・・・本当はBy2も間に入れたかったんですが(笑)、微妙にタイミングが合わなかった・・・

今回のイベントは「預購」、すなわち予約イベントで、CD店、コンビニ、イベント会場で手付金を払って予約券をもらい、現場でその予約券とレシートを見せることでサイン会に参加(今回はスタンプ会でしたが)できるシステムで、予約自体はどこでやってもいいので、CD発売後の引き替えの利便を考慮して予約は台北で済ましてあります。
今回はちょっと変則で、予約券とレシートを見せることで「A4サイズの厚紙ポスター」がもらえて、それをサイン会場にもっていくとご本人からスタンプが押してもらえるというシステムです。


・・・というふうに土曜日の段階では準備万端、しかも同日中に高雄まで移動してしまって、翌日に備えると言う、素晴らしいスケジューリング。

で、高雄までは新幹線で移動し、そのままホテルにチェックイン。
すでに夜になってましたが、外に出て食事と、高雄駅近くのCD店でちょっと散財。



↑ フィッシュの「親親」の改版とアラン・コー(柯有倫)のファーストアルバムの改版。
フィッシュ、若いッスね+痩せてますネ~。
アランのは名曲「零」が入っているこのファーストアルバム自体持っていなかったのと、改版でオマケとしてジョリン様が共演しているVCDが付いているという、思いがけないお宝が(そうでもない?)。


---*---*---*---*---*---

<2012/08/05(日)>

せっかく来たので早めに起きて高雄散策・・・するわけでもなく、目標のデパートには昼ちょっと前くらいに到着。






↑ 高雄「夢時代」です。




↑ あっついので室内にまず移動して目に入ったのがこのデパートのイベントカレンダー。
8/5 13:30から『梁靜茹「愛久見人心」預購簽唱會』とありますネ。

・・・つ~か、よくよく見ると8/4の18:30から『犀利人妻電影簽票會』ってのがありますネ。もしかしてソニア・スイ(隋棠)も来てたのかしら? 惜しい!

昨日の台北のフィッシュ、この写真にある「BY2」の高雄のイベントとどっちにしようか迷ったんですよ、実は。日曜日はフィッシュに決め打ちだったんですが・・・BY2にしておけばソニア・スイも見られたんですねぇ。


まぁ、過ぎたことは仕方ないですよね~。





↑ フィッシュのイベント用のステージの裏側でこんなことやってました。
ホワイトスネークです!


フィッシュのイベントのステージ周辺にはすでに結構な人数の人が集まってましたが、高雄の夏は半端ない暑さです!
日陰でじっとしてても汗がたれて来ます。なのでみなさん、建物の影に隠れてけん制し合ってます(笑)
根性のあるファンはステージの前で傘を差して座って待機してます。

・・・ボクはけん制グループ(笑)


開演30分くらい前になるとステージに並ぶ人が出てきて、一気に人だかりに。けん制グループのワタシも先制を制してわりと前の方をゲット! ただ、最初っから傘を差して待機していたひとの後ろですので、3列目くらいです。
ただ、ステージの高さが結構高いので見やすいですね。




↑ 振返ると「梁靜茹台灣後援會」って人がいますね。御苦労さんです。




↑ 司会者登場。



さて、ここでご本人登場です。動画をどうぞ!

まずは「愛久見人心」





引き続いて「偶陣雨」




台北と一緒ですね。台北よりは撮影ポジションが良かったので見やすい動画になったような。


引き続き写真の方もどうぞ。












↑ 今回もアップで迫ります。





















↑ この日の段階ではまだ予約だけですが、CDの現物サンプルを見せてました。








引き続きまして、サイン会ならぬスタンプ会。








↑ 関係者向けとかHitFM向けとか用にだけサイン。






↑ 台北もそうでしたがこの予約会では全場所「スタンプ」。フィッシュも忙しい身ですからね~。


ワタシも台北のCD店で予約してきた予約券でスタンプ用のA4サイズのポスターに引き換えて、スタンプ会の列に並んでスタンプをポン。








↑ スタンプ会が終わったあとのトーク場面。


















↑ 全身像。この衣装のコンセプトはいったい・・・?





↑ ご苦労様です! それではまた台中でお会いしましょう!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX




最新の画像もっと見る

コメントを投稿