節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/10/09(日) BOBEE演唱會 導入編(1)

2011年10月24日 | その他芸能人
[台湾31回目 2日目:少年踹輪保庇護台灣-BOBEE演唱會@三重綜合運動場 導入編(1)]

2日目は高雄から台北方面に移動してこんなものに参加しました。

---*---*---*---*---*---

<2011/10/09(日)>

前の晩のシメは だんなさんとの夕飯。C-POP談義に花が咲きました。

で、その翌日となるこの日、さて何をしましょうか・・・と思ってネットチェックしてましたら、「王心凌日本後援隊長崎支部だより」に「2011/10/9 19:00 BOBEE演唱會!」という記事が!

↑ 憲さんのBlogに貼り付けられていたものを拝借。

↑ リンクをたどっていくとこんなものも。

何だか良く分からないイベントですが、「テレビの中継」らしいということと、シンディ(王心凌)が出演するらしいことは判りました!

今回の台湾、当初の予定からかなり変更が発生して、特にメインイベントである A-Linとフィッシュ(梁靜茹)が見られなくなってかなりふてくされてたワタシにとってなんという朗報!
憲さんのBlogによると、シンディは急遽出演が決まったみたいですから、本当に奇跡のような巡り合わせです。

が、開始時間は上に貼り付けた画像では6:30という時刻になってます。遅いです。しかもリンクをたどっていくと7:00スタートと書いてあるものもあります。

ワタシの飛行機の出発時刻は夜の10:45。
で、このイベントの開始時刻は7:00。イベントの内容は、多分、エライ人の挨拶、郷土演芸みたいなものの後に芸能人の歌のコーナーがあると思われます。
終了時刻の9:30に出発したのでは飛行機に間に合いません・・・

ですが、会場の「三重綜合運動場」っていうのは、台北市の北西に隣接する新北市三重区にあって、ラッキーなことに高速の入り口が近いのです!
この高速入り口手前には「國光客運 重陽站」というバス停があって、台北駅発の桃園機場行きバスはここを経由して高速に乗っていくくらいなので、空港に行くには最寄りのインターと言えますね。

そんな条件を勘案して作戦を立てます。

・夜中の桃園機場第一ターミナルは全然混んでないので、かなりギリギリのチェックインでもOK・・・でしょう。
  1時間前なら全然OK。45分前までなら許されるよね・・・最悪、10時ちょうどに空港着でもOK?

・ココからなら空港まで1時間を見ていれば十分でしょう。9時に車に乗れていればOK。

・時間的な余裕があれば「國光客運 重陽站」からバスで。キビシイ場合にはタクシーでいけばいいや。

色々なハプニングを考えると8:30には出発したいところですが、7:00スタート、9:30終了の番組ではたしてシンディはいつ出てくれるんでしょうか・・・

---*---*---*---*---*---

そんなことを考えつつ、Google Mapの地図を紙に書き写して、8日の夜は就寝。

翌朝、2度寝して慌てて朝食をとったあと、再度ネットチェックして他にいいイベントが無いかチェックしたりしましたが、特に無く。

なんだかんだで11時ころホテルを出発。遅い!
ホテルの予約は2泊でしたが、事前キャンセルできなかったので、ただの早めのチェックアウトという扱い。
宿代一泊分無駄(涙)。
・・・まぁ、このホテル、冷房を切ることが出来なくて死ぬほど寒かったんです。なのでチェックアウトできてホッとしましたけどね・・・

で、目指すは台北、新幹線で移動!

2時くらいには台北駅に到着し、またもや中古CD探索の旅を(笑)。

* 今回もそれなりの成果がありましたので、追ってご報告しますです。

中古CD屋巡り(といっても台北駅前の店ともう一軒の計2軒のみ)したあと、MRTに乗って「蘆洲」線の「三重國小站」に5:30ころ到着。

ここからはガラガラと旅行バックを引っ張りながらひたすら歩いて会場を目指します!
距離にすると1.5kmくらいでしょうか・・・バックを引きずって歩くにはちょっと距離がありましたネ。
(バス停の確認と、経路の確認を兼ねて歩きました。帰りがどうなるか判らないですから。)

↑ 公園の近くに来ますと、こんなのが歩いてました。

公園の近くでは爆竹を鳴らしまくってます。
擬音で表すと「バババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババババーン!」って感じです。
どんだけ束にしてるんだという話です。あたり一面煙が立ち込めてます。
上の写真で道路一面に散らばっている赤いものが爆竹の破片です。

さっきのへんな被りモノ以外にも、神輿も出てたり、かなりの賑わいです。

↑ ステージ。明るく写ってますが、実際にはかなり暗くなってました。5:45の撮影。

さっきの爆竹や、神輿の方に人は集まっていて、ステージの方はまだそんなに混んでません。

親子づれや、爺さん婆さんが家族単位で場所取りしてるみたいです。

知らんぷりして前の方に詰めます。この時点で前から4列目くらいです。写真の通り、手前にロープが張られて、ステージまでは結構距離がありますが、花道の近くを確保!

↑ パーン!という音で後ろを振返ると花火が上がってました。

↑ 6時過ぎたところで、こんな儀式。

このあと、席の前にはられていたロープが取り払われ、ステージの近くまで移動できるようになりました!

いそいで旅行カバンと丸椅子を引きずって場所取り!

前に座っていた親子連れをかき分けて(笑)、前方に移動! そのとき坊ちゃんの頭に旅行カバンをぶっつけてしまいました。對不起!

で、7:00にイベント、開始!

最初はエライ人の挨拶数人。ワタシらのすぐ前にADの人がいて、手をグルグル回してました。ワタシも一緒に回したい気持ちでしたヨ。

その次は、

↑ 太鼓のパフォーマンスを取り入れたカッチョイイ軍団。

その次は「Bobee Girls」です!

このイベントが始るまでのおよそ1時間半、ステージのモニターでず~っとこの番組のコマーシャルをエンドレスで流してまして、そのメインの内容がこのBobee Girls のダンスなんです。

↑ 実際はもっとダンスのパートが長いバージョンでした。

1時間半も見せられますと・・・ワタクシ、プチ・Bobee Girls・ファンになってしまいました(笑)。

ですので・・・貼ります!

↑ 最初は太鼓のパフォーマンスです。

↑ ハイ、素敵です。

↑ ハイ、決まりましたね。

↑ 自動的にシャッターを切ってしまうワタシ。

・・・Bobee Girls の写真、意外に(?)いっぱい撮ってしまったので、続く。