節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/10/08(土) 大彩虹音楽節・Hebe(4)

2011年10月23日 | Hebe 田馥甄
[台湾31回目 初日:大彩虹音樂節@高雄 田馥甄 その4]


その3からの続きです。

* 10/24 だんなさんとの夕飯の話を追加。


---*---*---*---*---*---*---


今度は動画です!


使った機材は、今年から使っている一眼のデジカメ「α33」と3年前から使っているコンパクトデジカメです。


え~、相変わらず曲名が判りませんので~~、判るヒトがいらっしゃいましたらコメント入れて戴けると助かりますです。
→[10/27追記] 全曲名は「圧巻兵衛」さんに教えていただきました!ありがとうございました!






↑ 動画1曲目「花花世界」。α33で撮りました。メチャメチャ高画質のモードも選べますので、通信環境の良い人はチャレンジ!

・・・ちなみにワタシの再生環境だと360p以外は実用になりません・・・






↑ 動画2曲目「主人」。コンパクトデジカメで撮りました。同じ360pでもやはり一眼で撮ったもののほうが綺麗ですねぇ。






↑ 動画3,4曲目「我想我不會愛你」「My Love」。コンパクトデジカメで撮りました。




---*---*---*---*---*---


この日はタニア(蔡健雅)とHebe(田馥甄)さんの2人を見ただけで終了~~!

終了時刻は予定通りの10時。ここで「だんなさん」に電話してみます。
だんなさんもこの大彩虹音樂節の為に台湾に来てたんですが、初日のHebeには残念ながら間に合わなかったようですが、無事にホテルにチェックインしているようです。


夕飯を一緒に食べましょうということで、タクシーでだんなさんが泊っているホテルにGo!

・・・なんと、だんなさんが泊っているホテル、ワタシが9/3にタニア(蔡健雅)のコンサートに行った時に泊ったホテルそのものでした!・・・なんという奇遇・・・


そんなに遠くないと思ってましたら、運ちゃん勘違いして、同名の系列ホテルに行ってしまったりして、ちょっと時間が掛ってしまいました。


ホテル前で立って待っていてくれた だんなさんと合流したのは・・・11時くらいだったでしょうかね。
台湾って、意外と店が閉まるのが早いんですよね。開いてるのは24時間営業のコンビニとハンバーガー屋くらいです。

そんななかでも、いかにも地元の飯屋、って感じの店が開いてまして、「ここにしますか」みたいな感じで入店。


この店、おっちゃんがやけに愛想が良くて、日本語もできるんですよ。あれこれ頼んだあと、とりあえず「台灣啤酒」で乾杯!

フィッシュ(梁靜茹)、ディンダン(丁噹)の話で大盛り上がり。いや~、こういう話ができる人がいるっていうのは嬉しいですねぇ。

おっちゃんお勧めの・・・ワンタンだか肉団子だかのスープが美味かったッス。
かれこれ1時間以上居ましたかね・・・ちょっとお店には迷惑だったみたいですが、おっちゃんもおばちゃんも嫌な顔せず対応してくれました。やっぱり台湾はイイところだ・・・
シメに野菜ジュース的なものをいただいて、退散。


そのあと、だんなさんお泊りのホテルまで移動して、今日の成果(デジカメの中身)をおすそ分け。


お名残り惜しいですが、夜も更け切ってますので、おいとましました。またお会いしましょうね。




---*---*---*---*---*---


■動画撮影機材について。

1曲目を撮影したソニーのα33ですが、いかにもソニーらしく(?)、素敵な「タイマー」が内蔵されてます。
処理速度を優先させて設計されたため、動画を撮っているあいだに半導体温度が上昇し過ぎて、ある温度以上になると保護のために自動停止してしまうんですね(笑)。
この「カラータイマー」、周囲温度が高いとそれだけ短くなってしまうという、なんとも素敵過ぎる機能です。
10月の、しかも夜でありましたが、高雄はそれでも結構暑く、今回の撮影ではちょうど1曲終わった瞬間に自動停止してしまいました。たった5分しか持たないって・・・ある意味、ラッキーでしたネ。

一度温度上昇で保護停止すると、内部温度が下がるまで使えなくなってしまうんです・・・ヒーローものに付きものの弱点みたいでしょ。まさに「カラータイマー」!。

なので、2、3、4曲目は別のコンパクトデジカメで撮影しました。


■動画アップロードについて。

頑張ってアップロードしました。それぞれ2時間ずつくらい掛ってます。・・・どんなにノロいのかと。
しかもアップロード後、Youtubeに「終了しています」とかいう表示がいつになっても消えない「エラー」?に何度も遭遇しました。なのでそれぞれ2回ずつくらいアップロードしてます。アップロードだけで1週間掛りましたヨ。


■動画再生について。

ワタシの通信環境は劣悪なので、360pの設定でもダウンロードが再生に追い付かずに途中で止まります。
皆さんはどんな感じですか?ゼヒ、コメントいただきたく。



---*---*---*---*---*---


動画、楽しんでいただけたでしょうか。

ワタクシ、通信速度が遅いだけでなく、なんとPCの音声再生が不調で、音が出ないんです(泣)。
(起動10回につき1回くらいOKなことがあります。)


・・・そんなこんなで、Hebe(田馥甄)さんの巻、および台湾31回目初日、終了~~~!

AX




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenrinrin)
2011-10-25 09:24:30
SONYのカメラはなかなかステキですね。きっと南極で使うように設計されているのでしょう^^。
でもきれいに撮れています。
1080Pはロードしながらだとさすがに時々カタつきますが、充分にロードしてからならなめらかに観られました。1080Pだと21インチフルスクリーンでも縮小表示になるんですよね。720Pでも充分きれいです。
このカメラのせいか音がバリバリと歪むのが難点ですね。

動画の2つ目の曲は范曉萱&100%の「主人」という曲です。MV探せばあります。でも音が出ないんですよね。
こちらは音が歪んでいません。
(ちなみにチャンネル登録したのは私です)

全然関係ない話ですけど、この動画再生中にYouTubeのショートカットをいくつか見つけました。
一度画面またはコントローラーのバーをクリックすると、テンキーではないほうの数字キーで1割ずつ時間を飛べます。「2」ならその動画の時間の2割のところ。「0」で頭。左右矢印キーでも出来ます。(半角英数入力状態で)
「home」「end」「space」「esc」も使えます。上下矢印で音量です。
画面をダブルクリックするとフルスクリーンになります。
「tab」を押していくと「retun」や矢印キーで、マウスを使わなくても操作できます。
画面の外をクリックすると使えなくなって「home」「end」はwebページ用になります。
このページに埋め込まれたものでも出来ました。
あまり役に立ちませんが^^。

今日は夜中に仕事なので2度寝します^^。
返信する
Unknown (だんな)
2011-10-26 02:16:37
HOさん

8日の夕飯(夜食?)は、楽しかったですね。
美味しい食事をしながら、盛り上がりました。
普段、10分くらいで食事を済ませているので、あの日はとても長い時間楽しめました。
12月は台北で良い店を探しましょう。

あっ、ワタミに決まっているんでしたっけ?(笑)

P.S
おすそ分けありがとうございましたm(_ _)m
返信する
ありがとうございます! (圧巻兵衛)
2011-10-26 16:17:50
Hebe,いいですね!
ありがとうございます。 Sony 1080p とてもきれいです!
ただ、音がすごく割れています、やはり機材の影響なのでしょうか。

それにしてもうらやましいです!
もうお分かりかもしれませんが、
曲は

1.花花世界
2.主人
3.我想我不會愛你
4.My Love

です。 ありがとうございました!
返信する
Unknown (HO)
2011-10-27 00:38:44
tenrinrinさん

今時点でMyPC、音が出てます。確かに割れまくってますね。カメラ側に録音音量調整機能とかあるのかもしれませんね。このカメラで動画撮るの初めてだったんですよ(笑)
1080Pっていうのがどんな大きさかも分からない状態で録画してしまいました。最初にPCで再生したときに画面の2倍以上あるような映像が出てビックリした次第です・・・


だんなさん

思いのほかイイ店でしたね。
でももうちょっとゆっくりできるところが欲しいですねぇ。
次はやっぱりワタミですかね(笑)。でもあの店、落ち着かないんですよね・・・


圧巻兵衛さん

初めまして、ですよね?
喜んでいただけてこちらも嬉しいです。
音はひどく割れてますね。多分設定が悪かったんじゃないかと思います。
せっかく画像が良かったのに・・・イマイチで済みませんです。
返信する
田馥甄 (alang)
2011-10-30 15:11:59
はじめまして。
古い記事にコメント失礼します。

2010.4.18赤坂で某氏とご一緒させていただいたalangです。
覚えてらっしゃいますかね?
その某氏からHebeの写真が沢山UPされてますよと教えていただきお邪魔しました。

さすが、綺麗に撮れてますね。
UPありがとうございます。

私は9月11日の台北でのS.H.E10周年記念イベント&田馥甄サイン会の方に行ってきました。
イベントは14時30分に始まってサイン会が全て終わったのが23時30分頃でした。
昨年は明け方5時までかかってました。
ちなみに12月3日の田馥甄ソロ・コンサートを見に台北に行きます。

避難先は相部屋のようで大変ですね。
状況は違いますが自分も上海出稼ぎに行った当初は会社の宿泊施設がまだ出来てなくて暫くホテルで相部屋でした。
色々と大変でしょうが頑張ってください。
早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。

では、長々と失礼しました。
返信する
Unknown (HO)
2011-11-01 01:32:59
alangさん

こちらでは初めまして!
はい、覚えてますよ。あの時は短時間しかお話できなかったので、そのうちじっくりお話したいですねぇ。

SHEのイベント、そんなに長時間やったんですか。信じられない・・・去年の、朝5時っていうのは驚異的ですね~。
それは当然、全部見られたと。それもまた素晴らしいというか、なんというか・・・愛ですね~(笑)

12/3に台湾に行かれるということは、12/10に行くワタシとは入れ違いですね、残念ですねぇ。

・・・というか、12/10に本当に行けるんだろうかと心配になりだしている今日この頃です。

いずれにしろ、今後ともよろしくお願いします。

返信する
ありがとうございます。 (alang)
2011-11-01 03:25:05
HOさん

大変な時なのにお返事ありがとうございました。
忙しいのに長文コメも失礼しました。

次は台北で某氏も交えてじっくりC-POP談義でもしたいですねぇ。

昨年のはさすがに朝5時まで見守る事はできませんでした。
でも、自分がサイン貰い終わったのは夜中の1時半くらいでした。

12/10に行けるといいですね~!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

大変そうなので、この返事はいいですよ。
返信する
Unknown (HO)
2011-11-02 00:38:49
alangさん

ええ、台湾でじっくり夜を徹して語り合いましょうね、、アイドルについて(笑)。
・・・まずは台湾に出てきてもらわないとですが。
返信する
Unknown (alang)
2011-11-03 01:46:24
HOさん

皆さんみたいに頻繁に台湾には行けませんが・・・
ご一緒する時がありましたらCyndi話を色々と聞かせてください(笑)。
返信する
Unknown (HO)
2011-11-03 02:32:16
alangさん

ぜひ某氏もご一緒に!

ワタシは早速4日から台湾です。
およそ一カ月ぶりで・・・なんとなく凄く久しぶりな気がします(笑)
返信する

コメントを投稿