節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2014/01/04(土) Dream Girls [美麗頭條]簽唱會@台南(その1)

2014年08月27日 | Dream Girls
[台湾77回目:Dream Girls [美麗頭條]簽唱會@台南南方公園(その1)]

空前絶後なダイヤの乱れを間一髪かわしてまたまたやってきました、台湾!
2014年最初の1日は移動だけしたが、翌日には朝から動きますヨ!

---*---*---*---*---*---

さー、またまた台湾来ましたヨ~~~!!!

ここ数年とは違って大みそか~元旦だけは日本で過ごしたものの、2日からは移動開始して3日には台湾到着です!
今回の台湾、一番の目的は1/4(土)の夜に開催の「梁文音 回到愛以前演唱會@西門紅樓河岸留言」なんですが、会社も休みということもあって、前の晩の金曜日から台湾上陸です。金曜の晩には結構イイLiveとかあるので、敢えてそんな日を選んで入国しましたが、結果的にはこれといったイベントは浮上せず。よって、実際の活動は翌日の土曜日からです。




↑ Hit-FM のイベントカレンダー。

土曜日のイベントでボク的に気になるのは Kimberleyちゃんと、Dream Girls、伍佰ですね!

Kimberley は、以前勢いで2ショット撮った(というか、Kimberleyに引っ張られて2ショット撮られた、ともいう)くらいではありますが、まぁ、オヂサン的にはちょっと若すぎるかな(笑)。 Dream Girls はコンサートにも行ったくらいではありますが、これも勢い、というか、あんまり一押し!ってわけじゃありません。

伍佰(ウーバイ)はオッサンなんですが、何回かその面白いステージ、男くさい歌を見聴きして実は結構お気に入りです。
昨年末の12/22(日)にはアメイ(張恵妹)の無料ライブに行きましたが、実は同じ敷地の違う場所で伍佰のアルバムイベントやってたんですよね~。でもアメイの場所取りのためにそっちの方には参加できずに悔しい思いをしたました。

なので、金曜日の晩の段階では伍佰のアルバムイベントを見に台中に行くつもりにしました。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


<2014/01/04(土)>朝


そして明けて土曜日の朝。






↑ なんと7時前に台北駅にやって来ました! 新幹線の新型の自販機で「台南」行きを買ってるところ。


実は、行く直前まで 「おっさん」 対 「美女3人組」で、最後の最後までどっちにしようかな~~~、と迷ってたんですよね~。




↑ しかし! 思いかけず早い時間に動きだせたので、美女3人組の最前列狙いに方針変更!!!  ですよね~~~!







↑ びゅーん! 途中ははしょって8時52分。、新幹線台南駅に到着! 駅舎がつながっている在来線「沙崙」駅から台鐵「台南」駅に向かいます。




↑ 在来線「沙崙」駅改札にあった看板。台北市内のMRTで使える「您遊卡」ですが、ここでも使えるようになってます。

看板によると台湾北部では「福隆」(台北のはるか東)~「苗栗」(新竹と台中の中間くらい)間、南部では「林内」(台中と嘉義の中間くらい) ~「屏東」(高雄のちょっと先)の間で、在来線(台鐵)でも「您遊卡」が使えるようになったみたいですね。台湾西側では台中付近以外で使える、ってことですね。こりゃぁ便利になりましたネ! ・・・特急(自強號とか)に乗るときはどうなるんでしょうね(謎)?




↑ 9時半、台鐵「台南」駅に到着~! 写真は駅にまだ飾ってあったクリスマスツリー(笑)

・・・台湾とかタイとかって、クリスマスが終わっても結構長い間方々にツリーが飾ってあったり、「ジングルベル」がかかってたりします。






↑ クリスマスツリーが飾ってあってもさすが南国! 表に出ればこんな感じです。






↑ ハイ、台南南方公園に到着しました! 9時37分。写真は公園付随の屋台街です。まだ全然開いてませんね(汗)


いや~、こんな時刻に台南なんて来たことありませんね!




↑ そして会場。9時40分にしてすでに何人か来てますね。

この会場、いつもなら来るのが早すぎるとステージのある広場にはロープが張られて入れないようになってるんですが、この日はロープ、無かったですね。




↑ よしよし。これなら最前列確保できましたね!

・・・左手前でフード付きのジャンバーを着ている人は、時々現れる「踏み台の彼」です。ワタシが言うのもなんですが、彼は普段何をやってるんだろう・・・





↑ ハイ、最前列、ゲットです! ・・・実際にはセンター寄りの場所を確保したかったので、あんまり背の高くない女の子の後ろ、2列目に陣取りました。



9時半くらいに現場に着いてしまいましたが、イベント開始は午後1時からです。う~ん、ちょっと張り切りすぎでしたかねぇ?





↑ で、ようやく司会者が登場! 12時40分! ずいぶん待ちましたワイ。




↑ 振り返るとこの人だかり。





↑ このポジションから、さ~、始まりますヨ~~~!


・・・というわけで、待ちに待った Dream Girls、登場です!

 * 以下、動画からの切り取りです。




↑ まずは司会者がDream Girls を呼び出します!




↑ じゃ~ん!!! なに~~~! こ、こ、このいでだちは・・・・・素晴らしすぐる!






↑ 「He~~~y You!」


ちゅど~ん!!!
・・・う、嬉し過ぎる・・・!










↑ 目の前、本当~に目の前2メートルくらいに3人の美女がおみ足にょっきり状態で踊りまくってます!


・・・竜宮城での浦島太郎って、こんな気分だったんじゃないかと、正直思いました。 天国です(はあと)

「あんまり一押しってわけじゃ・・・」とか言ってごめんよ~! 伍佰を選ばずに台南に来たボク、人生の勝者です(笑)!


ちなみにボクの一番近くで踊っているショートカットのお方はPuff こと郭雪芙さんです。多分このグループで一番人気なのは彼女です。








↑ 美しいおみ足が入るように写すと、2メートルからの撮影という迫力が出ないんですよね~。ほんと、目の前だったんです!






↑ センターでグリグリ踊りだしたのはTiaこと李毓芬さんです。

最初、肩ひものない、すんごい衣装で嬉し過ぎる!と思ってたんですが、胸の部分はベージュのシャツになってるんですねぇ。かなり後になってから気づきました。ちぇっ(笑)






↑ 左端のEmilyこと宋米秦さん、この動画切り取りではあんまり出番がなかったですが、紹介しときます。







↑ ハイ、一曲目「美麗頭條」、終了~。司会者が出てきてトーク開始。









↑ む~ぅ。美女すぐる。


というわけで、さっそく一曲目の動画をどうぞ!


■ Dream Girls 美麗頭條 【2014.01.04 美麗頭條 簽唱會@台南南方公園】





いや~、ほぼ最前列で撮りましたので3人ともバッチリ全身映ってますが、ハッキリ言って当日のワタシの興奮は伝わりきらないんじゃないかと。


2014年。正月明けから素晴らしすぎます。ビバ台湾!


・・・興奮の Dream Girls はまだまだ続く・・・


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿