節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/04/28(土) 丁ロ當コンサート in マレーシア(会場到着編)

2012年06月18日 | Della 丁ロ當
[マレーシア2回目:丁噹 歌舞線上 2012世界巡迴演唱會 馬來西亞站]

丁噹のコンサートを見にマレーシアまで行って来ました。
前回は移動だけ、今回はその続き、本番編、じゃなくて会場到着編です!・・・本番編は次回?


---*---*---*---*---*---


<2012/04/28(土)>つづき


どういう訳だか、マレーシアには詳しいだんなさん、デモの影響でクアラルンプール市内への車での進入が禁止されてしまうという事態にも関わらず、余裕しゃくしゃくで、食事を気にされてましたが、チケットの引き渡しが気になる小心もののワタシは無理やり「とりあえず出発しましょう。」ということで、ホテルに待機していた高いタクシーに乗り込んでケンディンハイランドへGO!

*マレーシアって、高いタクシーと安いタクシーがあるんですね。ホテルに停まっているようなのは高い方。
 市内閉鎖の影響からか、安いタクシーがつかまらなかった・・・


デモの影響で交通止めとか渋滞とかあるとヤダな~と思ってましたが、全然そんなことはなく順調にケンディンハイランドに到着!
高原というだけあって、坂道を登り続けます。結局、市内から1時間くらいかかりましたかね?


で、さすが「ハイランド」ということで、途中からモヤって来ました。マレーシア人が涼みに来るところだそうですよ。


運ちゃんに行ってもらうのは、コンサート会場の「Arena of Stars」ですが、それは遊園地の併設施設(?)です。
その遊園地、さっき名前を探してケンディンハイランドのHPに行って色々見ましたが公園(テーマパーク?)の名まえが判らなかった・・・このHP、訳の判らなさったら抜群です(笑)


運ちゃんがグルグル回っているあいだに、経験者のだんなさんが何か目印を見つけたらしく、無事に現場に到着。




↑ 到着したあと改めて看板を撮影。「Arena of Stars」とありますね。
このお城みたいなものが、テーマパークの入り口。




↑ 会場の近くにあるゲートっぽいもの。会場の方から撮影。若干モヤってますね。




↑ ちょっと時間が経ってから撮影したもの。モヤが消えてますネ。それだけ。




↑ 極彩色に塗られたホテルが見えます。名物らしいです。





↑ 実際のコンサート会場のゲート付近。コンサートまでには2時間以上は時間があったような気がしますが、すでに「ファン」が大勢来てました。




↑ 正面にゲートが見えます。黒いシャツを着た連中が「夜猫們」、ディンダンファンです。

この写真の左の方に見える「BOX OFFICE」というのが、コンサートチケットの販売をやっているところらしい。
ただし、「現場で受け取り」を選んだ人はこのBOX OFFICE で受け取るのではなく、ゲートの前に机を出して待機しているオネーサンからもらうのでした。ヤヤコシイ・・・




↑ 「夜猫們」が集まって気勢を上げています。・・・マレーシアのディンダンファンは熱いです(笑)。

* 台湾のディンダンファンはおとなしいです。




↑ おそろいのネーム入りのシャツを着てます。


   ◇  ◇  ◇  ◇


ヒマなので隣のテーマパークの方を覗いてみます。



↑ 入り口から見た図。




↑ アップ。スペースシャトルが苔むしてます(笑)


このテーマパーク、この写真だと、人気なくて閉園? みたいに見えますが、結構人出はありました。遊具に乗ってキャーキャー言ってました。



現地に着いたら軽く観光でも、と思ってたんですが、ガイドブックらしきものが見当たらず、どこに行ったらよいのか見当がつかず。しかもかなりモヤってましたので、先の方に何があるのか見えない・・・

小腹がすいて来ましたので、ちょっと食事でも・・・と思って食事のできるところを散策。入ったところは・・・子供連れ用のファーストフード店だったんでしょうね、なんとなく子供騙し的なモノをいただきました・・・


そうこうしている内にようやく入場できる時間となりました。


・・・また長くなったので続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿