節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/08/05(日) 梁静茹【愛久見人心】予約イベント@台中。

2012年09月05日 | Fish 梁靜茹
[台湾45回 2日目:梁靜茹 愛久見人心 預購見面會@台中中友百貨]

2泊3日台湾の旅、最終日の最後は台中です!
昼過ぎの高雄に引き続いてフィッシュ(梁靜茹)のイベントを追っかけます。


---*---*---*---*---*---

<2012/08/05(日)>

連休最終日、高雄に泊って昼過ぎからのフィッシュのイベントは開始予定時刻は1:30pmで、若干押してスタート。ただ、サイン会でなくてスタンプ会なので意外と全体としての時間は掛らず、ちゃんとフィッシュが退場するところまで見送ってから現場を離れました。

夢時代ショッピングモールからは徒歩で最寄駅(凱旋站)まで歩いて(10分くらいかな)、高雄駅駅までMRTに乗ってホテルに戻って荷物を受け取ってまた高雄駅まで徒歩、さらに新幹線駅まではMRTと、結構時間掛ります。やっぱり荷物はどこかに預けたほうがいいですねぇ。

次の会場「台中中友百貨」の開始時刻は6:30pm。きびし~。

で、どういう時間配分だったか記憶がありませんが(笑)、5時ころには新幹線台中駅に到着。

新幹線駅から中友百貨まではタクシーで200~250元くらいの距離で、結構遠いです。

まずは邪魔になるキャリーバックをロッカーへ預けます・・・

時間があれば台鉄台中駅までは在来線で行きますが、時間を節約するのと疲れたので最初っからタクシーでGO!


ここまでは順調でしたが・・・タクシーに乗って2分後くらいに、「スタンプ押してもらう用のA4ポスターをキャリーバックに入れたままロッカーにしまってしまった」ことに気付く(笑)

せっかく準備万端に、台北で予約してきた予約票で引き換えるポスター、さっきの高雄で台中の分まで引き換えてしまって、高雄では1枚だけスタンプを押してもらって来たんですが、残りの1枚はついキャリーバックに入れてそのままロッカーに・・・

だって、このポスター、邪魔なんですもの。

普通のポスターと違って材質が厚紙なので、丸められないんです。ビニール袋なんかに入れてブラブラさせてればなにかに押されて曲がってしまうし・・・ということで、キャリーバックに入れたパソコンと一緒にクッションに入れておいたのですが・・・すっかり忘れた(涙)。


すでにタクシーで出発してましたので、引き返して取って来るにしても追加のタクシー代とロッカー代がまた掛るので・・・この1枚は諦めることにして、中友百貨でも出店が出てるだろうからそこで追加で予約することに決定!


・・・これが翌週遺恨をのこすことに・・・




↑ たしか予定時刻6:30の1時間くらい前に現場に到着。
それなりに人は集まってましたが、「天后」梁靜茹のわりには人でぎっしり、ってほどにはなってなくて、ステージ前4・5列目あたりを確保。急いだかいがありました。

現場に着きますと、ロッカーに置き忘れたポスターを確保するため、イベント会場近くにあった出店で予約。予約手付金は台北だと100元でしたが、ここではなんと300元!・・・これは無駄にはできませんぞ。


時間が経つにつれ、人でいっぱいになってきます。ワタシ的には少しでも良いポジションを確保できるように少しでも動きがあると前の方前の方ににじり寄って行きます。そんな感じで開始時間まで待機。


で、フィッシュさん、それほど予定時刻に遅れずに到着です!


登場シーンと1曲目「愛久見人心」は動画でどうぞ。




「いや~、なんて(観客が)近いのよ!」とか仰ってますね。この会場はファンとの距離が非常に近いのです。


引き続き2曲目「偶陣雨」も動画でどうぞ。





う~ん、何度聴いてもイイものはイイ・・・ですけど、3か所連続で追いかけてくると違うのも聴きたいな・・・



引き続き写真です。




↑ 司会者と。
フィッシュが現れる前、この司会者が姿を見せたとき、このヒトとフィッシュを勘違いしていました。なんとなく似てるッス。














↑ この日はまだ予約段階でしたが、CDの現物サンプル(?)を見せてくれました。



















↑ 全身像。


引き続きスタンプ会の様子。








↑ ここでも関係者向け(?)、あるいはHitFM景品用(?)にはサイン。他の人はスタンプです。


スタンプ会が終わって最後のトーク、そしてお別れ。









↑ 台湾縦断お疲れ様でした~。自分もオツカレ~(笑)。



いや~、さすが、バラードの女王、何度聴いても・・・いや、何度も聴くとやっぱり違う曲を聴きたくなりますよね~。
この間コンサート行ったばっかりですけど(笑)





↑ 2日間3か所の成果。A4サイズの厚紙製ポスターです。サインも見えますが、これは印刷です。
この写真でフィッシュのお尻のところにあるのがフィッシュ様に直々に押していただいたスタンプです。

このポスター4枚映ってますが、上で紹介したとおり、1枚はロッカーに置きっぱなしにしてしまってスタンプ無しです。



---*---*---*---*---*---


イベントが終わりますと、前の通りに停まっていたタクシーに乗って新幹線台中駅まで。

新幹線駅に着きますと、忘れちゃいけないロッカーの預けモノを引き揚げないと!


が。


ロッカーを開けるときに必要なパスワードが印刷された紙が・・・? 財布に入れてたと思ったんですけど?
カメラを入れて持って行っていた手さげカバンをまさぐるも紙は出て来ません・・・

   無くした!?

仕方ないのでロッカーに書いてある、パスワードを忘れた時の対応方法を読んでみると・・・
まずは電話を掛けろとあります。英語表記もあります。イヤですけど掛けてみました。→ 中国語は喋れないのでテキトーなインチキ英語で電話したんですが、電話の向こうでは「聽不懂,聽不懂」ってことで全然通じません・・・そんなんなら英語で書くな、ちゅうことですヨ!

次は、インフォメーションデスクがあったのでそのオネーサンに聞いてみますと・・・なにやらマニュアルを取り出してそこに書いてあるらしい連絡先に電話で確認してます。・・・パスワード無くすって、結構レアケースなんですねぇ・・・

で、そのオネーサンが電話を掛けているのを見ながら後ろポケットをまさぐってみますと・・・クシャクシャになったレシートとかと一緒にパスワードの紙が出て来ました(笑)

「ソーリーソーリー」とか言って謝りまして・・・無事にロッカーオープンOKです! よかった~~~。


最後の台中で2つのミスを犯しつつも、無事に帰りの飛行機にも乗れました(汗)・・・



---以上、フィッシュ予約イベント台中場所 および 台湾45回目、無事終了~~~!!!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんな)
2012-09-05 21:23:49
HOさん

お疲れ様でした(笑)
HOさんの、汗と冷や汗の結晶の動画を
ありがたく堪能させていただいてます。

コンサートもいいですが、街頭イベントは距離が近くて
いいですね。
返信する
Unknown (HO)
2012-09-06 02:31:29
だんなさん

ですねぇ。後半が大いに焦りました。

街頭イベントは近くで見えるという利点意外に、カラオケで歌うことが多いので、歌手の声が良く聞こえる、という点もボク基準では加点ポイントですね。ここはひとそれぞれでしょうけど。
返信する

コメントを投稿