節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/11/23(土) 蔡健雅 美麗突然發生演唱會(導入編)

2014年04月03日 | Tanya 蔡健雅
[台湾74回目:蔡健雅 美麗突然發生演唱會@台北小巨蛋(導入編)]


タニア(蔡健雅)のコンサートに行ってきました! その導入編です。


---*---*---*---*---*---*---


11月2回目の台湾、こんどのお題は・・・タニア(蔡健雅)の「美麗突然發生演唱會」、ちょっと謎なタイトルのコンサートです!




↑ チケットの売り出しは9/11からだったですね。

実際には、9/11はジモピーしか持てないクレジットカードの持ち主だけの優先販売日で、それ以外の一般人は9/12だったのですよ。

こういうのは・・・嬉しくないですね~。やめてもらいたいです・・・
あるいは外人枠を作っていただくとかは無理でしょうかね(汗)

そんなわけで、このコンサートで手に入ったチケットは12列目という、ちょっと前方とは言えない席になってしまいました・・・
タニアのホールでのコンサートはいままで2回行ってますが、どっちもあんまり良い席じゃなかったですねぇ。

まぁ、タニアさん、よっぽどの熟女好きじゃなければ(笑)、そんなに間近で見なくてもイイかな、とも言えますけどね。
・・・実は結構熟女好きだったりしますが(涙)













↑ このコンサート、ポスターが何種類も作られました。

先日のアルバムイベントでもらったのはあくまでアルバムのポスターだったので、このポスター自体は持ってないです。
というか、ネット上でUPされてただけかもしれませんです。



---*---*---*---*---*---*---

<2013/11/23(土)>








↑ 羽田空港、早朝6時前。クリスマスに向けてのイルミネーションが綺麗ですね~~~! ・・・季節は11月なんです!?





↑ 朝6時の羽田、スカイラウンジからの眺め。まだ真っ暗です。




↑ 6時半。明るくなってきました。




↑ 出発! 飛び立ってそんなに経ってないときの風景。




↑ ハイ、台北・松山空港に到着! 10時10分。台北は近い!



この日は11月23日。年の瀬にだいぶ近づいてますが・・・台湾芸能界が一番活発になるのが年の瀬なんですね~。

例年、このころになると色んな人のアルバム発売イベントが重なるもんですが・・・どういう訳か、この週末、タニアのコンサート以外まったくイベントが無かったんです(涙)




↑ udn 聯合追星網・今日追星行程


台湾に来て、行くところが無かったら「udn 聯合追星網・今日追星行程」をチェック!→


「金馬奨」ってなんでしょね~??? 芸能イベントなのは間違いない!




↑ というわけでやって来ました「國父紀念館」。夕方5時半ちょっと前。


台北に10時台に到着して、今は午後5時半。その間、果たしてなにをしてたんだっけかな?




↑ ここからは台北101が良く見えます。手前に並んでる車はテレビ局の中継車ですね。




↑ 國父紀念館の正面に回りますと(暗くて見づらいですが)人だかりが出来てます。





↑ 人だかりに紛れ込んで、何かやってるステージの方を望みます。が何にも見えないですね(笑)




↑ この人の列に紛れ込れこんで正面から眺めてみることにします。




↑ レッドカーペット的なことをやってるみたいです。司会者らしき人が芸能人らしき人を招きいれては話をしているっぽいです。




↑ 建物の正面にある花壇が一段高くなっているので、そこに乗って皆さん眺めてます。




↑ イマイチ知ってる芸能人が現れないので、人混みからは離脱!




↑ 入ってきた方とは逆方向から現場を離脱しますです。スゴイ人混みだ・・・


後から調べた感じだと、台湾の映画だかドラマの賞の表彰式みたいなものだったみたいですね。

結局現場には10分くらいいただけで、すぐに離脱してしまいました。
帰り道、っていうか、台北アリーナに行く途中、沢山の「芸能人を乗せたと思われるバン」が列を作って走ってました。


この現場、どんな人が出演するんだろうという興味はあったんですが、この日の目的はあくまでタニアのコンサートですからね!
早めにそっちに行くことにします。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇




↑ ハイ、いつもの台北アリーナ(小巨蛋)に来ました! 2013年では・・・3回目かな?




↑ 明るくしてみました。




↑ 会場外ではタニアのお菓子の本の即売もされてました。

タニアさんって、プロみたいなケーキを作るんですよ。そっち方向の腕を披露する本・・・なんでないかと。


会場外にはそれ以外にめぼしいものは無かったので、おとなしく入場します!




↑ フロア席(特区)の観客は、会場入りするときにこんなフラワースタンドが見られます。張懸からのもの。




↑ ヴァレン・シュー(許茹芸)からのですね。




↑ 蘇打(ソーダグリーン)の吳青峰からですね。前回のタニアのコンサートツアー台北場所でゲスト出演してましたね。





↑ アメイ(張恵妹)からです。「ps.期待咱們的大計劃中」っていうのは・・・?





↑ ジョリン(蔡依林)様からです!





↑ 台語歌壇天后、江からです。





↑ 光良、江美から。





↑ アンジェラ(張韶涵)からも来てます!





↑ 同郷(シンガポール)の林俊傑からも。





↑ 最新アルバムで共演している MC Hotdog からも。





↑ 張震嶽からも来てます。





↑ 黃韻玲からです。


・・・ちょっと渋めな方々からの花が多かったですね。さすが大御所、と申せましょう。


そして・・・




↑ 記者会見場を前に自分のチケットを撮影! チケットは先日のイベントでサインもらったものです!!!



~~~さ~、いよいよ始りますヨ~~~!!! ・・・本番編へ続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
texasholdemsiteinfoo@gmail.com (현금홀덤사이트)
2023-09-28 20:13:42
Très bel article et direct. Je ne sais pas si c'est vraiment le meilleur endroit pour demander, mais avez-vous une idée d'où trouver des auteurs professionnels ? - Merci.

https://www.texasholdemsite.info/
返信する

コメントを投稿