節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/12/28(金) 梁心頤 【自由花轟】音楽会 (その3:最終回)

2013年04月03日 | Lara 梁心頤
[台湾56回:Lara 梁心頤【自由花轟】音樂趴@河岸留言西門紅樓展演館(その3:最終回)]

Lara(梁心頤)さんライブ その2 の続き、最終回です!


---*---*---*---*---*---

<2012/12/28(金)>続き


前回までに静止画で紹介した元の動画をご紹介します!
至近距離からの撮影ですので非常~に鮮明に撮れてます。

それではどうぞ!

■梁心頤 Part1 ---2012.12.28 自由花轟音樂趴@河岸留言
 01) 靈魂自由
 02) 蘋果
 03) Darling







■梁心頤 Part2 ---2012.12.28 自由花轟音樂趴@河岸留言
 04) 碎片
 05) Way back into love -with 紀佳松
 06) 我不難過







■梁心頤 Part3(舒適的牢籠) ---2012.12.28 自由花轟音樂趴@河岸留言
 07) 舒適的牢籠







■梁心頤 Part4(色柳丁~色靜態) ---2012.12.28 自由花轟音樂趴@河岸留言
 08) 色柳丁
 09) Gentleman & I'm not Gentleman -with 楊瑞代
 10) Shall we dance -by 楊瑞代
 11) 色靜態 -with 楊瑞代







■梁心頤 Part5 ---2012.12.28 自由花轟音樂趴@河岸留言
 12) Everything
 13) Blue Suede Shoes
  * 子供登場
 14) Skininy Love
 15) 我不敢哭







■梁心頤 Part6(蛻變) ---2012.12.28 自由花轟音樂趴@河岸留言
 16) 蛻變







■梁心頤 Part7(下雨天,Summertime) ---2012.12.28 自由花轟音樂趴@河岸留言
-----安可-----
 17) 下雨天
 18) Summertime






動画は以上です。大きな画面でゼヒどうぞ。

ちなみに全部を続けて再生できる「再生リスト」もあります。→


---*---*---*---*---*---


ライブは全部で1時間40分ほど。
ライブが終わった後はサイン会がありました。




↑ ライブが終わったあとのステージ。「色柳丁」で使った拡声器、飲みかけのペットボトルがありますね。

ペットボトルの下に黒いテープで張ってあるのが「Set List」です。・・・参考になりました(笑)




↑ すでにお客が去ったあとの客席。

この会場、客をギッシリ入れるときにはオールスタンディングですが、こういう風にテーブルとイスを並べてることも結構あります。


・・・てな感じでステージや観客席、あと、「Set List」の写真を撮ったあとはサインの列に加わります。





↑ サインしている Laraさんを横から。ステージ衣装のままサインしてます!

普通、サイン会のときには着替えてきたり、なにか羽織ってきたりと、防寒対策するもんですが、Laraさんはステージ衣装のまんまです! ファンサービスなのかな?




↑ こんな感じで2ショットにも応じてくれます。




↑ 正面の方から撮影。




↑ う~ん、美しい・・・




↑ 求められると色んなポーズにも応えてくれてます。



ワタシ的には 以前のイベントですでにサイン入りのCDを持ってましたが、こういう機会は逃しませんヨ!

ということで、場内で売っていたCDを1枚買って、まずはサイン戴きました!

そのあと、皆さんがサインもらってるのを撮影したりしてましたが、ふと、「チケットにサインもらってない!」ということを思い出して、ずうずうしくも今回の入場チケットだけ持って並び直しました。


そして・・・





↑ ハイ、サインだけでなく 2ショット戴きました!!!

カメラをスタッフの人に任せて撮影してもらいました。・・・フラッシュONにしとけば良かったですねぇ・・・


いや~、Laraさん、ファンサービス満点です



---*---*---*---*---*---


上の動画のところにも曲名を載せておきましたが、全曲をここにもまとめときます。


2012年12月28日(金) Lara 梁心頤<自由花轟>音樂趴 @ 河岸留言西門紅樓展演館 Set List
 01) 靈魂自由 [自由靈魂]
 02) 蘋果 [自由靈魂]
 03) Darling [自由靈魂]
 04) 碎片 [自由靈魂]
 05) Way back into love -with 紀佳松 (Original:Hugh Grant & Haley Bennett)
 06) 我不難過 (Original:孫燕姿)
 07) 舒適的牢籠 [自由靈魂]
 08) 色柳丁 (Original:陶)
 09) Gentleman & I'm not Gentleman -with 楊瑞代 [自由靈魂]&[I'm Not A Gentleman(楊瑞代)]
 10) Shall we dance -by 楊瑞代 [I'm Not A Gentleman(楊瑞代)]
 11) 色靜態 -with 楊瑞代 [I'm Not A Gentleman(楊瑞代)] ---作詞:梁心頤,作曲:楊瑞代
 12) Everything [Hello] --- 本当は13曲目だったが Set List を間違えた。
 13) Blue Suede Shoes
  * 子供登場
 14) Skininy Love
 15) 我不敢哭 [自由靈魂]
 16) 蛻變 [自由靈魂]
-----安可-----
 17) 下雨天 [南拳媽媽 優之良曲南搞小孩]
 18) Summertime


ほとんどが最新アルバム[自由靈魂]からのもので、ところどころ英語曲を織り交ぜる構成でした。
・・・ソロ後2枚目となるこのアルバム、かなりイイですヨ!

デュエット曲「色靜態」は楊瑞代のアルバムに収められているものですが、Laraさんの方にも入れて欲しかったッスねぇ。

ボク的には「絞り出すような、苦しい歌い方」が一番好き なので、このヒトの歌い方はかな~り好きな方です!
今回の中では「Darling」,「色靜態」,「Everything」,「我不敢哭」,「下雨天」が特にたまりませんでした・・・





↑ 今回サインしていただいたCDとチケット。チケットには名前まで入れて戴きました!・・・字が間違ってましたけど(笑)

・・・そう、Laraさん、漢字書くのが苦手なんです(笑)


---以上、Lara 梁心頤【自由花轟】音楽会、参加レポート、および4年連続台湾で年越し第一夜、終了~~~!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (圧巻兵衛)
2013-04-03 22:54:15
いやー、うらやましいですね。
こういう小さなライブハウスのはいいですね。
ツーショットもうらやましい。
自分も行けばいいじゃないか、って怒られるでしょうが、
なかなか難しい、というかいろいろとで。。。
ブログを拝見して楽しませてもらいます!
返信する
Unknown (ライムグリーン)
2013-04-04 00:19:55
動画って、どうやって貼るんですか?


(ド素人)
返信する
Unknown (HO)
2013-04-04 00:23:27
圧巻兵衛さん

ええ、これはうらやましいシチュエーションでしたね~、客観的に見て。
台北アリーナとかよりもこっちの方がイイですよね~。

最近、いろいろと図太くなってきて(笑)、結構2ショットを頼んでます!
返信する
Unknown (HO)
2013-04-04 00:48:33
ライムグリーンさん

Gooブログの方ですね?

動画の貼り付けは・・・

まずYoutubeで貼り付けたい動画のページを開いて、「共有」というところを押します。
そのあと「埋め込みコード」というのを押すと、



↑というようなものが出てくるのでコレをコピーし、
Gooブログ編集画面左側の「ブログパーツ」を押して
出てくる画面の「変換元タグ」というところに貼り付け
ます。

その上の「ブログパーツタイトル」に適当なタイトルを
入れて、「Gooブログパーツに変換」を押すと、ブログ
記事用の文字列が表示されますので、それをコピペ
でブログ記事に貼ればOKです。
返信する
Unknown (HO)
2013-04-04 00:51:47
ライムグリーンさん

上の返答で

「↑というような・・・」
の上に無駄な空間が空いてますが、入力した文字が消えてしまいました・・・

とにかくYoutubeで上の操作をするとコピペする用の文字列が現れるのでそれをコピーしてください・・・
返信する

コメントを投稿