節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/12/29(土) クレア【我們都能幸福著】簽唱會@高雄

2013年04月05日 | Claire 郭静
[台湾56回:郭靜【我們都能幸福著】簽唱會@高雄夢時代1樓時代廣場]

Lara 梁心頤さんのライブ参加のために決めた台湾行きでしたが、その翌日にはクレア(郭靜)のアルバムイベントが来ました!


---*---*---*---*---*---

<2012/12/29(土)>


Lara 梁心頤さんのライブがあるので決めた台湾での年越し。
どうせ来たからにはどこかの都市の年越しコンサートくらいは行こうか、とは思ってましたが、それ以外に実にヒットなイベントが来ました!


郭靜【我們都能幸福著】簽唱會
 12/29(土) 2:00pm 高雄夢時代1樓時代廣場
 12/29(土) 6:30pm 台中中友百貨
 01/05(土) 14:00pm 台北數位城


そうです、『天使』クレアさんです! 来た~!!


前回のアルバム「陪著我的時候想著她」では1回しか歌有りのイベントが無かったので、今回のアルバムも貴重な機会を逃すまい!と思って、さざわざ12/02(日)に台北で開催された予約イベントに行った訳ですが、意外にもアルバム発売後に台湾縦断で歌付きイベント「簽唱會」が開催されることに!!


ということで行ってきました!


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


前日は台北の河岸留言でのライブだったので宿は台北に取ったのですが、それをチェックアウトしてサッサと高雄にGO!




↑ ハイ、高雄の会場「高雄夢時代」に到着!

写真は夢時代デパートの前の大通り。大晦日まではまだ日がありますが、写真に見えますように道路を封鎖して大型のステージが準備されてました。高雄ではこの大通りで年越しコンサートをするようです。





↑ デパートの入り口。敷地内に出店が沢山出てました。


到着したのは午後1時ころ。予定時刻の1時間前です。あいかわらず社長出勤でスンません(笑)




↑ デパートにある、イベントスケジュールが貼り出されているボード。

この日は同時刻に Dream Girls のイベントもあったのでした!




↑ その Dream Girls の会場。開演1時間前の様子。人がイッパイですね。


そして、今回のお目当て、クレア様の会場は・・・




↑ ハイ、楽勝で2列目ゲットです!

目の前にあるキャリーバックはワタシのモノです。あそこがマイポジション。

・・・クレアの会場は、デパートの敷地のまさに入り口に設置されてました。決して目立たない場所じゃありません。

なのになのに・・・もっと頑張れ、郭靜歌迷們~~!!!


・・・まぁ、人が少なくて前の方に行けてラッキー、ということにしときましょう!


で、この、もう数日で大晦日というこの日、真昼間に高雄に着いたわけですが・・・腕時計の温度計は30℃を超えてました!
高雄、恐るべし!




↑ 開演15分前くらいに司会者登場。




↑ 始るころにはご覧のように通路イッパイになりました。・・・安心しましたネ!



ということでクレア様の登場です!

 * いつものごとく動画からの切り取りお送りします~。






↑ クレア様登場!




↑ 「ふぅ~」みたいな顔。






↑ 今日もカワイイぞ!




↑ ハイヒールと靴下がアルバムアルバムジャケットの通りですね。








↑ 一曲目「回憶的閣樓」。




↑ 観客に向けて何度も手を振ってました。




↑ 超アップ!

でもピントが甘いですねぇ・・・
この日は場所取りを失敗しまして、ちょうど逆光ぎみとなってしまいました。なのでクレア様、全体的に暗く写ってます。
しかもレンズに太陽光が入ってしまって、時々フレアが出てて見にくいッス(泣)








↑ この、目をまんまるに見開いた時が最高にカワイイんだな~、これが。






↑ 背景の「矢印」がイイ感じでクレア様を指してます(笑)






↑ こんだけアップでもピントが甘い・・・




↑ 1曲目が終わって、司会者とのトーク。





↑ ファンをバックに記念撮影。




↑ ちょっと長めのトーク。




↑ 2曲目「隨意」。一曲じゃぁ終われませんネ。






↑ 歌もいいけど・・・カワイイっすね~!





↑ 2曲目の後のトーク。司会者を爆笑させてます。








↑ 3曲目「我們都能幸福著」。この歌は明るくってイイですね。
・・・間違えた、明るいのは「擁抱你的微笑」だった(笑)




・・・ということで、元となった動画の方をどうぞ。登場からサイン会が始るまでのノンストップです。


■郭靜 【我們都能幸福著】簽唱會 高雄場






セットリストをまとめますと・・・

2012.12.29 郭靜 【我們都能幸福著】 簽唱會 @ 高雄夢時代 時代廣場
1) 回憶的閣樓
2) 隨意
3) 我們都能幸福著

今日は2会場を回るのに、ちゃんと3曲も歌ってくれました! ファンサービスも素晴らしい!

* 実はワタシが帰ったあとに「擁抱你的微笑」を歌ったみたいです! く、悔しい・・・




↑ サイン会の行列。


この日はクレア様も2会場回りますが、ワタシもそれを追っかける予定。なので、早めにサインもらってとっとと次の会場に向かわなければならないんですが、現場でCDを買うのに手間取ってしまって、列に並ぶのに出遅れました!

加えて、例の Dream Girls のイベントが終わったところで大量の群衆がこっちのイベントに移動してきて、そのままサイン会に並ぶ人、多数! しまった~!


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


クレア様といえば必ず参加するはずの hiroさん、この日は土曜日なのにもかかわらず、臨時出勤になってしまったらしく、この日は不参加。なにもこんな日に・・・かわいそ~。その分、ワタシが・・・





↑ 本日のベストショット。サイン中のクレア様。



ちょっと出遅れまして、1時間ちかくサインの列に並んだような気がしますが・・・無事サインゲット!
会場の出店でCD買った人には漏れなくポスターも付いてきて、それにもサイン戴きました!
(もらったサインは後でUPします。)


開演1時間前の寂しさがウソのような盛況ぶりで、まだまだサイン会は続いてましたが・・・ワタシャ、次の会場に向けてGO!

  『台中見!』


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿