節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/03/09(土) A-Lin Feel-Lin演唱會 (導入編)

2013年08月02日 | A-Lin
[台湾61回目:天生歌姬 A-Lin 2013【Feel-Lin巡迴演唱會】@台北小巨蛋(導入編)]

いよいよこの日がやってまいりました! 天生歌姬 A-Lin 台北アリーナコンサート!

まずは導入編でございます。


---*---*---*---*---*---

<2013/03/09(土)>


まずは去年の9/20(木)に台北の「Brown Sugar」というところで開催されたA-Lin様の誕生会の動画から切り取った一枚を。




↑ ファン参加型の誕生会でサプライズ! 台北アリーナコンサート開催決定!


いつかは来るかな~とは思ってましたが、予想よりも早かった台北アリーナ。
しかし!この報を聴いた時は、もう一度 台北國際會議中心(TICC)あたりの会場でやってからの方がいいんじゃないかと思ったんですが・・・






年を明けての1/12(土)、チケット発売日。ボク的狙い目のステージ近くの高額席はそんなにすぐには売れないと見ていたワタシでしたが、一応発売開始時刻に電波時計を睨みつつ、最後の1クリックでチケット購入という直前で待機。発売開始時刻より「2秒だけ遅らせて」最後の1クリック!

で、希望の「特A区」の席は取れたものの予想外の第5列。


2011/07/22(金)に開催された A-Lin様の最初の大型コンサート【仲夏.夢】コンサート初日では余裕で最前列が取れたんですけどねぇ。(実際にはわざと2列目を買ったんですけどね)

  観戦記リンク → 2011/07/22(金) A-Lin [仲夏.夢] コンサート初日(1)


チケットが確保できたあとはネットがビジー状態になってしまって、15分ほど後に改めてサイトに行ってみると高額席はほぼ売り切れになってたという、予想以上のA-Lin様の人気沸騰ぶりにビックらこきました!

むしろ、最大激戦区となった特A区で5列目を確保できた、っていうのはどちらかというと幸運だったと言うべきでしょう。





↑ 問題の・・・というか、謎なステージ配置。香港コロシアムでよくあるというセンターステージ方式。


このステージ、はたして正面はどこなのか、という疑問が沸きますが、台北アリーナ歴10回以上なワタシ、一応3階席がある方が正面と見まして、特A区を選んだわけです。

・・・結果的には正解でした!





↑ ゲットしたチケット。今回のチケット扱いは「大市集交易網」。海外発送してもらえました。

ちなみにチケット発売日に都合が悪かったhiroさんの分も含め2人並びで買いました。

チケットの値段は3600元! う~ん、強気。

前回の【仲夏.夢】では3200元でした。これも結構強気な値付けでしたけど、今回はさらに上を行きます。

ちなみに2011/12/10(土)に開催されたディンダンの初アリーナコンサート「Della 丁噹 歌舞線上 2011世界巡迴演唱會」の最高額チケットは2800元でした。



---*---*---*---*---*---*---


去年の9月の段階で決まっていた3月のこのコンサート。

「初・台北アリーナ」直前ともなると、コンサートの準備に余念がない状態にしなければならないハズなんですが、毎年年末にアルバムを発売するというルーチンスケジュールに加えて、年明けにはアルバム発売イベント、2月の2013/2/16にはバンクーバでコンサートしたかと思えば2/24(日)にはアルバムの改版イベントをやるという、いくらなんでもこき使い過ぎじゃね、っていうくらいの忙しさの中、とうとうこの日がやってきたのでした!





↑ ハイ、やってきました、台北アリーナ(小巨蛋)。

この日もいつもの通りチャイナエアラインで羽田から飛んで来たんですが、いつもの早朝一番の便がとれず、夕方に到着する便になってしまったので、結構ギリギリな到着でした。




↑ このコンサートに来たほとんどの人が撮ったと思われるノボリの写真は当然ワタシも撮りますヨ。

このノボリ、もらえないもんですかねぇ。

* コンサートの翌朝、ノボリを回収するトラックが走るので、その人に交渉してみるとイイかもですね。
  ちなみに 2012/08/25(土)に開催された「D-Link演唱會」では、会場内で回収していたノボリは頼めば貰えました。





↑ギリギリな到着だったのでとっとと場内に入ります。

* 上の写真からは携帯で撮ったものです。




↑ 会場入り口前にあった会見場。




↑ アメイ(張惠妹)からの花束。前回の【仲夏.夢】コンサート初日にはサプライズゲストで出てくれましたね。




↑ 戴愛玲からの花束。2011/01/08(土)の戴愛玲のライブにA-Linさんは夫婦で見に来てましたネ。




↑ 林凡からの花束。花束だけでなく、実際に観客としてこのコンサートに来てました。




↑ KKBOXからのもの。A-LinさんはKKBOXランキングトップの常連ですね。




↑ 林俊傑から。1月だったかな? 彼の新アルバムの発売イベントにA-Linさんはファンとして参加してました(笑)





↑ 范瑋 夫妻の花束。范瑋は【仲夏.夢】コンサート初日にゲストで出てくれました。





↑ A-Lin様といえは小宇ですね。





↑ ディンダンから。結構仲がイイらしいです。

知っている限りではディンダンの2011/03/4,6開催の[一半冷血一半熱情] 完全LIVE演唱會@Legacy台北に観客として来てたみたいです。(ワタシは4日の部に行ったんですが、A-Lin様は6日の部に来てたようです(涙)。)




↑ Avexの同僚「信」からのもの。2人の共演は 2009/12/26(土) 聖誕演唱會@美麗華 の時初めて見ました。



と、入り口の花束をバババっと写したあとは、さっさと入場します。




↑ とりあえず席についたあと立ちあがってステージを撮影。




↑ 天井も撮影。センターステージなので真ん中にライトがイッパイです。




↑ 座って見るとこんな感じ。

5列目で、近いっちゃ~近いですが、Legacy最前列ほどではありません(笑)


horoさんとは・・・多分会場内で落ち合ったんじゃないかと。



---そんな感じで次回、本番編に続く。以上!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿