節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/04/01(日) 張惠妹 AMeiZING 台北公演(導入編)

2012年04月25日 | Amei 張惠妹
[台湾39回:張惠妹 AMeiZING 世界巡迴演唱會@台北小巨蛋(第3天)・導入編]


またもや1か月近く経ってしまいましたが、その感動が薄れることなく今も蘇ってくるよ・・・皆様にもおすそ分け。
プラチナチケット握りしめて行ってまいりました、張惠妹コンサート!


---*---*---*---*---*---


阿密特でなくて張惠妹名義となって初のコンサートツアー「AMeiZING」台北公演が発表されたのが去年の9月。→

その時発表された開催日はなんと、2012年 3/30(金),3/31(土),4/1(日),4/5(木),4/6(金),4/7(土) の6日間!
  ・・・最終的には4/4(水),4/8(日)の2日間も追加されてなんと8日間になりました!

このうち何日行けるだろうかと発売日を楽しみにしていたわけですが、発売日のサイト「大市集交易網」は激しくサバーダウンが続き、なとか接続できるようになったときには日曜日の2階席くらいしか残ってないような状態で、泣く泣くその2階席を買いました(しかもかなり後方)。

・・・6か月も前のことなんですねぇ。


---*---*---*---*---*---


<2012/03/31(土)>

確保できたチケットは4/1の日曜日の公演。コンサートは夜開催なので、翌日は休暇を取って移動日に充てなければなりません。
半年前にはチケットを確保することしか頭に無かったですが、この4/1の翌日って、期初の初日出勤日なんですよね~。
その当時はなんにも考えずにチケット買っちゃいましたが、実はちょっと気まずかったです(笑)


ということは置いておいて。


まずは台湾入りは前日の土曜日3/31。午後3時ころには台北に到着してましたので、最初に行ったところは今回の会場の台北アリーナ(台北小巨蛋)。






↑ 台北アリーナの周りは張惠妹のノボリで埋め尽くされてました。

台北公演2日目が控えた会場です。
この時、会場外にはすでにグッズ売り場が出店していて、チケット代以上に散財しました(笑)。


この段階では様子見です。その後は王心凌がらみのパン屋さんを探しに行くも記憶だけを頼りに行ったので見つからず(翌日リベンジできましたが)。
で、そのあと、相変わらずすることがなかったので、またも台北アリーナに戻って来ました。




↑ 時刻はすでに開場前1時間を割ってました。入場者の列です。




↑ アリーナ前の道路わきにはこんな車が停まってました。車体横にモニタが付いていて、コンサートを盛り上げます。


なんでこんなことろに来たのかと言いますと、ダフ屋でも出てないかな~と思ったんですよ、実は。
でも実際にはそういう人には遭遇できず、この日は泣く泣く退散。


---*---*---*---*---*---


<2012/04/01(日)>


明けてコンサート当日の日曜日。コンサートは指定席なので急ぐ必要はありませんが、相変わらず特にイベントは無く・・・

しかたないので、王心凌がらみのパン屋を取材してみたり。→
王心凌のMVの撮影場所を取材してみたり。→


そんな感じで時間をつぶして、ようやくコンサートのお時間が迫ってまいりましたのでアリーナへGO!






↑ ここでコンサートを見るときはいつもこのアングルですね(笑)。でもちゃんと当日に撮ったものですよ。


開演7:30に対して、1時間前にはすでに入場の列に並んでスタンバイ。いつものフロア席は勝手知ったる感じですが、今回は2階席なので場所確認の意味も含めて早めに行動です。・・・ヒマを持てあましていたともいう。

開演1時間前に入場開始です。





↑ 台北公演のシートレイアウト。

いつもなら「特区」なんですけどねぇ・・・。今回は秒殺+サーバーダウンでダメでした・・・。

今回取れたのは「紫2B」。2階席ながらステージには一番近い場所です。常設の2階席です。「1」の方は常設2階席の前に7列ほど設置された可動式の席で、ぐっとステージに近いです。(もしかしたらここが一番見やすいかもしれません。)

で、「紫2B」。2階席であるだけでなく、かなり後方。後ろから5列目くらい。泣ける・・・
しかも通路を挟んで2つあるブロックのうち、ステージから遠い方のブロックのさらに真ん中あたりです。


それでもこれから始まるコンサートに向けて席に座りながらも意識集中!



しばらくして、ぼちぼち席が埋まってきたころ、ひとりのアンチャンがやって来て、「不好意思」とか仰る。
なにかと思ったら、席を交換して欲しいとのこと。後ろに彼女を連れてます。
で、その人の出したチケットというのが、今の場所よりもずっと前、かつステージよりのブロックという好条件!!!

「OK!」

交渉成立でチケットを交換し、そそくさと席を移動。常設2階席の前から2列目ゲット!!! ラッキー!!!!!
10mくらいステージに近づきましたかね。


一気にボルテージ・アップ!!!!!


・・・でも長くなったので続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿