節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

多柏思(Dobos) 大安店(台北のパン屋さん)。

2012年04月06日 | Cyndi 王心凌

[台湾39回:台北・多柏思(Dobos) 大安店]


<2012/04/01>


アメイ(張惠妹)のコンサートの為に台北に行ってきましたが、アメイコンサート以外は全然イベントがなく、仕方ないので「多柏思(Dobos) 大安店」に行ってきました。

「多柏思(Dobos) 大安店」って何よ? って話ですが、ココはシンディ(王心凌)の最新ドラマ「美樂加油!」でシンディが経営しているパン屋さん「樂風」のロケ地なんですね!

  実在の「多柏思」のHP→


ここは何店舗かあって、その中の「大安店」が撮影場所です。

 多柏思 大安店 住所:台北市大安路二段68號


実は台北初日に事前に地図を出力しないで記憶を頼りに行ったんですが、見事なまでに明後日の方向に行ってしまって、歩き疲れて諦めてしまいました。ホテルに帰ってグーグルマップで調べて、翌日に再チャレンジ。 最寄駅はMRT「大安」。台北駅の次に混む「忠孝復興」のひとつ南の駅です。
前日には1時間くらいさまよった挙句辿りつかなかったワケですが、この日はちゃんと地図を調べていたので、あっという間に到着。




↑ この建物1階の真ん中の店です。




↑ アップ。

ドアの右側に見える横長の窓は厨房が外から見えるようになってるんですね。 窓の下に「Dobos」って書いてあるんですが、ドラマではこの窓といっしょに店名がそのまま映ってたりしました。

この中でシンディがパンを作ってたんですねぇ。




↑ 店の前から道の反対側を写す。

ドラマでは店の中からドア越しにこの風景が見えてました。左側の「謝林診所」はドラマでもそのまま写ってましたね。
右側の店はドラマ撮影当時の店から別の店に変わってしまったようです。って「菊川賞」って、どんな名前やねん(笑)

手前の駐車スペースにベンツが止まってますが、劇中では、藤岡弘さん、もとい、マイク・ハー(賀軍翔)さんがココにアメ車で乗りつけてたわけですね。



で、満を持して店内に潜入・・・というか普通に入店。

一通りパンを見る振りして店内を見回す。


    おお~、ドラマと一緒だ~~~。


一通り見回すも、ドラマ撮影の痕跡(サインなど)は見当たらず。 シンディの居るはずのカウンターには、シンディとは別に似てないオネーサンが居るだけです・・・
昼時を狙って来たので、昼飯として菓子パンを3点ほどお買い上げ。
台湾の7-11のパンとは全然違って、日本のパン屋さんみたいに美味かったッス。特にフランスパン的な固いパンにチーズが入っているヤツ(名前不明)がグー


「写真撮っていいですか?」と聞きたいところでしたが、それは憲さんの仕事なので今回はやめときました(笑)
なので店内の写真はナシ。
例のファイルを店の人に見せれば店の人が感激して、シンディサイン入りの鍋つかみとかもらえるかも知れませんよ(?)→憲さん

憲さんの次の渡台をお待ちくださいマセ。→憲さんの「王心凌日本後援隊長崎支部だより」






↑ 道の反対側から撮影。ベンツ、邪魔。




↑ 1年ほど前にウイルパー・パン(潘瑋柏)の新アルバム「808」発売に協力してシンディさん自らUPしていた写真。

同じポジションでしょ? 実はこの写真、発表された時から注目してまして、後ろに見える「大安」の文字から大安地区なんだろうな~とは思ってました。このビルを探してさまよったことも・・・ ようやく場所を特定できました!



おまけ: 「2011/06/11(土) 「美樂 加油!」イベント」の写真



↑ あの当時はまだドラマ見てなかったので誰が誰だか判りませんでしたが・・・




↑ 很漂亮!!!


---以上。




お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憲です。)
2012-04-07 22:52:17
HOさん

記事UPお疲れ様です!

行かれたんですね〜

店内の写真撮って貰いたかったです。。。(笑)

イベントがある時は、ロケ地巡りは無理なんで、もうそろそろ行こうかな?とは思っているんですが。。。

心凌がUPしてた写真自分も記憶あります!

流石!HOさん!自分気付かなかった。。。(汗)

“フランスパン的な固いパンにチーズが入っているヤツ”買ってみます!(笑)
返信する
Unknown (HO)
2012-04-08 01:58:41
憲さん

新アルバムの話が出てきているので、行くなら今のうちかもですよ!?

美樂加油!のDVDを見てもらえば、各話の最後のエンドロールで協賛会社が表示されます。ゆかりの地はこのパン屋以外にもたくさんありそうですよ(笑)
返信する

コメントを投稿