HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

春の息吹

2009-04-04 14:13:13 | 庭の花々
   
      氷に近いザラメ状の雪の中からやっと顔を覗かせた福寿草の凄い生命力が愛おしい



    <>
            ハァ~イ こんにちは! 待ってましたよ~ (4月3日昼)

   春を感じて頑張って顔を出す姿が愛おしくてたまらない!(下が1日経った今日の画像です)


   
               べつな所に植えてある福寿草 (4月3日)


  
          ↑と同じ福寿草が1日経って少し咲きました


 
      クロッカス


                      
                                       ムスカリ
  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-04-04 22:26:47
こんばんは。
わぁ~、素敵ですね。
雪の中から顔を出していますね。
こんなの好きですよ。
それぞれ春を待ちわびていたんでしょうね。
返信する
生命力 (hm48)
2009-04-06 15:01:40
動物もそうですが植物の生命力はすごいですね

ザラメ雪から顔を出したと思ったら

あっと言う間に咲き出す。こんな様子を見ると
元気をもらえますね。
返信する
福寿草 (hana)
2009-04-06 16:28:23
頭の上に雪を載せ精一杯陽に向かって
顔を覗かせましたね
福寿草可愛いですね
蕗のトウなども同じ思いを寄せることが
あります
もうじき春・・梅桜と開花していくのでしょうね
遅い春ですがゆっくり待ちましょう。
返信する
春になりましたね。 (キャン)
2009-04-06 23:20:50
雪を割って顔を出した福寿草
可愛いお顔をして居るのに逞しいお花ですね。

春を待ちわびる私達の気持ちもスライドされて
一際可愛いと感じられます。

クロッカスもムスカリももう直ぐですね。
返信する
Unknown (yomiko)
2009-04-09 10:08:48
hokoさま。
花畑のある、お家が羨ましいです。
クロッカスは、黄色?
それとも、紫?
返信する
自転車親父さま (hoko)
2009-04-09 10:11:51
コメントのお返事が遅れてごめんなさい
待ちきれなくて片方は雪を除けてみたのですが
これを見た時は生命力の凄さに感動しました。
雪の中で春を感じるのですね。
返信する
hm48さま (hoko)
2009-04-09 10:19:01
コメントのお返事遅くなりごめんなさい。

こんなざらめ雪の下でもちゃんと春を感じて
芽を出す生命力は凄いですね。

この2~3日寒かったのでまだまだ元気に咲いていますよ。
返信する
hanaさま (hoko)
2009-04-09 10:27:45
コメントのお返事が遅れてすみません。

春一番に咲いてくれる福寿草が可愛くてたまりません。
フキノトウも同じですね。
いろいろ宿根草が一斉に芽吹いてきてこれからが楽しみです。
桜前線もかなり北上してきてもうすぐですね!
返信する
キャンさま (hoko)
2009-04-09 10:36:51
コメントのお返事が遅くなりごめんなさい。

この一週間でお庭の雪もだいたい消えてきました。
一番先にけな気に咲いてくれる福寿草から元気を貰っています。
いろいろな宿根草が芽吹いてきてワクワクしています。
やっぱり春がいいですね。
返信する
yomikoさま (hoko)
2009-04-09 10:45:37
おはようございます。
お庭のお花から慰められたり元気を貰ったり
嬉しいことも沢山ありますがお手入れがネ!

でも土いじりが好きなので何とかやっています。
クロッカスはいろいろな色がありますよ。
いつの間にか混ざり合っています。
返信する

コメントを投稿