HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

カランコエ

2009-04-03 12:08:48 | お花
  
              カランコエ   可愛さについ買ってしまいました


  


  
                いまクンシ蘭が2鉢咲いています。


         昨日から朝はまだマイナスですが日中の気温が上がり雪解けも進み
             ちらほら球根類も顔を覗かせはじめました

                    楽しみで~~す!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-04-03 22:15:20
こんばんは。
綺麗なピンクですね。
つい買ってしまったのが良く分かります。
君子ランは今盛りでしょうか?
今日見ましたよ。
返信する
クンシラン (hm48)
2009-04-04 11:00:42
こんにちは~

カランコエ可愛いピンクですね
我が家にも昨年黄色とピンクの2鉢が
ありましたがアブラムシの発生で
処分してしまいました。

クンシラン早いですね当方はまだ咲く気配
がありません、最近は外へ出してから
咲くようになりましたのでまだ暫く
掛かるのでしょうね。
返信する
自転車親父さま (hoko)
2009-04-04 13:49:17
こんにちは。
カランコエはいろいろありますが
このピンクの一重がとても気に入りました。

君子ランは10月末霜の来る前に家に入れ
2階の出窓等に置いておくと今頃丁度咲きます。
返信する
hm48さま (hoko)
2009-04-04 14:05:02
カランコエは可愛いですね。
アブラムシが付きますか?
今からオルトランでも播いた方がいいですね。

君子ランは一時期寒さにあてるといいと聞きます。
我が家は夏の間直接陽が当たらないように
外のベランダに置き霜の頃に家の中にいれます。春近くになってから水やりを多くすると蕾が上がってきますよ。
返信する

コメントを投稿