僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

紅葉ファイナル2011

2011年12月07日 | 写真

師走の忙しい時、ブログに現(うつつ)を抜かしているとアラッーの神に叱られてしまい
そうですが、今日だけはどうしてもお伝えしておかなけならないことがあるんですよ。


例のアレ・・・・




ご報告しておかないとと思って。






じゃ~ん!!






     正確な体重と体脂肪を伝えてくれるオムロン電子体重体組成計
            


昨日、とうとう目標を達成しちゃった。   どうよっ!!
体年齢も実年齢に近づいてきちゃいましたねっ。



どうです、オデブちゃん&コデブちゃん、悔しいでしょ?!
ご要望いただければ、痩せ方の秘訣をお教えしますのでご連絡ください。


それと・・・ガリガリ君改め、ギスギス君とハンドルネームを変更しますんで、
そこんところヨロシクです。




さぁ~、年末年始の暴飲暴食に備え、あともう少しだけ絞っておきましょうね。
更に絞れたら、ダイエット本出版しちゃいましょっか?!

あっ、駄目だ。 ダイエット前の写真を撮っておくの忘れた。




       




息子・ほっくん部長は14才。 
そろそろ反抗期が始まる年頃かと思うけど、実によくお手伝いをしてくれます。




     学校のマラソン大会で頑張る部長君。(12月2日撮影)



一昨日の日曜日、どうしても出かけたい所があったので、洗濯物の取り込み、皿洗い、
買い物、掃除等を頼んだら、快く引き受けてくれました。 

でも家事を手伝ってもらうには、必ず一言副えなければなりません。

「手伝わなきゃ、飯作んね~よっ!!」と。


家の事を部長に任せ、どうしても出かけたかった場所とは・・・・・






                東漸寺、第一の門からの紅葉

JR北小金(松戸市)に程近いお寺、東漸寺(とうぜんじ)
ココの紅葉を見ずして、忘年会を始めるわけにはいきませんからね。





僕が毎年この寺の綺麗な紅葉をアップしているからか、年々訪問者が増えている様な気がします 
訪問者の多くが爺婆達で、ご年配の方達で、しかも大層立派なカメラを抱えてらっしゃる。




               東漸寺、第二の門(支那門)からの紅葉



紅葉を撮影している時、あるご年配夫婦の会話が聞えてきた。


 「爺さんや、今年はやっぱり陽気がへんだわよっ。 だってこんなに紅葉が遅いんだもの」


 「地球がどんどん破壊されてるんじゃのぅ~、婆さん」


確かに陽気はおかしくなってきていると思うが・・・


 「この辺りの紅葉の見頃は、毎年今頃ですからぁ~!!」

と、叫びたい気持ちを必死に押えたほっくんパパ。 だって、結構いい大人ですから。





             紅葉を眺める支那門様


綺麗な紅葉を写真に収めようと皆が良いポイントを狙うから、写真を撮るにもかなりの
順番待ち。特に機転のきかなくなった爺&婆様達は、後ろで待ってる人がいてもなかなか
譲ってくれようとはせず、待機の時間が長いこと長いこと・・・

結構ムカついたので、その爺婆様達の写真を撮って、ブログで公開しちゃおうかとも
思ったけど・・・・・止めときますわ。
大人だから。






やっとの思いで写真ポイントをゲットし、カメラを構える僕の前をその爺婆達が
平然と横切った。

蹴りくれたろうかと思いましたが止めときました。
大人なんだし・・・・・


 
                 第三の門からの紅葉



そんなこんなで撮った写真、一気にアップしちゃいますね。



                    東漸寺境内の紅葉

















にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村







紅葉の撮影、今年はコレが最後。 キッパリ

これからの撮影ターゲットはクリスマスイルミかな?! カメラを抱えての出社が続きそ。


何しに会社に行ってるんだか???



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (こじか)
2011-12-07 04:09:42
紅葉、ちれいだな~♪( ´▽`)
部長、すくすくお育ちのようで☆
パパ、すごいじゃないー!そのオムロン、壊れてなあい?おデブだか大デブだかどっちでもいいけどうらまし~(^_^)
返信する
Unknown (うらちゃん)
2011-12-07 12:05:17
パパりん
どの写真もすっばらしい!
パパりんは、絶対に才能がありますよ~
(素人の私に言われても、現実味がないかな?・笑)

部長さんのご都合がつくようでしたら、ぜひ我が家へどうぞ。
大掃除のお手伝いをお願いします。
ご飯は用意しておきますョ♪

飲み会が増える時期なので、ワープの途中で
ラーメンなんぞを食べないようにして
このプロポーションを保ってくださいね~
返信する
会社には遊びに? (yuki-G)
2011-12-07 16:28:56
パパさん
ご近所に北小金があるんですね。
私の方は、東小金井がありあます。
関係無い話でした。
その年齢になって目標が達成できるとは、誰でも一つぐらいトリエはあるんですね。
もう一つありました。カメラです。
これは腕で無く、カメラが良いからかな?
会社に行く目的は、貴殿は遊びだけでしょうね!
(かなり確実性の高い推測です)
返信する
大丈夫だってば~。 (dove-2)
2011-12-07 17:23:17
忘年会・新年会があるんだし、年が明けた頃にはしっかり可愛い体型に戻ってるから、そんなに心配しなくていいよっ! 

そちらは今が盛りの紅葉とのことですが、散歩道はすっかり落ち葉で冬色です。
返信する
去年 (カール)
2011-12-08 02:01:48
旦那と紅葉見に行って
オニギリ一緒に食べたら

歯にのりってブログに書いてから

行く気がしない私です

しかしあまりに綺麗だから  褒めとかな
行きたくなったわ
返信する
おひさ~ (いなこ)
2011-12-08 05:04:41
パパさん、しっかりダイエットに成功しちゃったのね。
おめでとう!!

部長君も頑張っていますね。

カメラ抱えての出勤お疲れ様です。
何かとお忙しい年末…例の得意なワープによって、大事なカメラまでどこかにワープさせませんようにご注意ください。
返信する
Unknown (kay)
2011-12-08 09:20:58
紅葉の写真どれもステキ過ぎ~♪
ほっくんパパさんの写真には、うっとりですぅ。
あらっ、おかしいな~、ほっくんパパさん実年齢があったんだ

ターゲットは、美人隊長うらちゃんとわたし(笑)
返信する
Unknown (JES333)
2011-12-08 09:49:32
ダイエット記事はいつ書くのですか?(・∀・)
歩いても痩せないと言っていた頃が嘘みたいですね!
BMI22は優秀ですね~
返信する
本当に見事です (KEN-SAN)
2011-12-08 12:31:44
カメラとレンズの性ではないですね。
作者の心の美が紅葉の美と通じているんです!!
本当にほっくんも含め、見事です。僕の重さ、本当に50キロ切ってます。
でも友人のおかげで、少しは増えるはずです。
ありがとう!!
返信する
びゅーちふる♪ (シナモン)
2011-12-08 15:56:16
きれいだ
きれいすぎる
あ 私のことじゃなくて
写真 すごくいいね
むかっ腹立てて撮った写真とは 思えない
どんどん 後にいくと
美しさを増していきます
だから~私のことじゃなくて

紅葉の写真

体重計の写真? そんなもの目に入らんわ!
返信する

コメントを投稿