僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

節目の誕生日は

2011年06月08日 | 水槽物語

6月3日、誕生日の夜はお客さんとトルコレストランで盛り上がり、酔い♪宵♪良い♪で
家に帰り意識を無くす。
翌日昼前に目を覚まし、ほっくんパパ誕生日パーティー会場(となるはずだった)の
リビングへと向かうと、そこに一枚の置手紙。  ママゴンからのラブレター?


誕生日おめでとう。
ほっくん部長は今日から林間学校(富士山麓に行ったらしい)で6日まで戻りません。
なので、私もその間実家に帰ってます。 1人で思う存分誕生日を楽しんでください。


何てことでしょう。 この節目の大切な誕生日に置き去りにされるなんて・・・・・
最高の誕生日プレゼントじゃございませんかっ。



ならばお言葉に甘えて・・・・・
先ずは一緒にお祝いしてくれる家族を調達。 マイ誕生日プレゼント。




                      はじめまちて。 ウパリンでし。




夏場は水槽にコケが大量発生するので、エビ君も調達です。

 



小型水槽用にヤマトヌマエビを5匹購入。何と・・・購入した5匹の他に、赤ちゃんヌマエビが混ざって
いるではありませんかっ。 かぁ~いいです。






50代30代も明るく元気で過ごせよと、神様から届いたプレゼントの様な気がしませんか?!
するでしょ?! 


大喜びで小エビの撮影開始。 動きの早い小エビをコンデジで追いかけていると、  つるりん
手が滑ってコンデジは水中に。



 

いきなり明るいはずの30代に暗雲か?! くわばらくわばら。
そして、安全性を考え、購入した5匹のエビとは別のメダカ水槽に投入した小エビだが、
6月5日の朝を最後にその姿を見ることは無い。


神様からのプレゼントを食ったのは誰か ?! 




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村




誕生日のイベントは続きます。

翌5日、ウパの飼育について相談したく、この方に会いに行ってきたんです。




           さかな君

 

ぎょっ!! 



いやっ、会えたのは嬉しかったけど、本当に会いたかったのは別の人で・・・・・

インナーネットをチェックすると、代々木公園でエコライフフェアーなるものが開催されて
いる事を発見。 そのイベントに何とあの方達が出演するというじゃないのっ。


これこそ神様からの誕生日プレゼント!! 



オープンステージになるこのトラックは、NPO法人・国境なき楽団が管理するもので、日本全国を
回って物資を詰め込み、震災地東北にその物資を届け、ここ代々木公園で全国行脚のフィナルと
したらしい。 


楽団のみなさんも、被災された方達の為に頑張ってたんだ。
お疲れ様でした。



メインステージでは、さかな君のお魚お勉強会に代わってコンサートの開始です。
前の日、コンデジがあの様な事になってしまったのでイチデジぶら下げての
参加です。  始めてイチデジに収めるあの方達はどの様に写るのでしょうか?




迫力ある者は更に迫力を増し・・・・・



 
                HAL&panda

 

誠実さも綺麗に写し出すイチデジ







そして、美しいものは更に美しく写し出す。



相も変わらず・・・・・お美しい!!






でも、ライブには手軽に持ち歩けるコンデジがやっぱ必要でしょ?!

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村




エコフェアーのステージのファイナルは、出演者全員で合唱です。


              皆さん、僕のために歌ってくれてありがとうございました。





あっ、そう言えば・・・・・
神様からのプレゼントは届いたのですが、皆さんからのプレゼントが未だ届きません。


震災の影響で宅配が遅れているのでしょうか?  


使われた宅配会社に問い合わせしてみてください。


未だ、どなたからも何も届いていませんからっ!! 

 



最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-06-08 16:30:22
そりゃ~食われますがな(笑)
鬼の居ぬ間に!?コッソリと増やしたんですね(・∀・)

ビオトープに金魚、メダカが住んでいますが
同居人のミナミさん、チェリーさんもたくましく育っています(・∀・)
プレゼントしましょうか?(笑)
返信する
Unknown (kay)
2011-06-08 21:22:23
ほっくんパパさんの奥様ステキ~♪さらっとラブレターを書けるなんて
あ・こ・が・れ~。
返信する
おめでと~ (ぴえろ)
2011-06-08 23:01:20
遅くなっちゃったわね~
はい どうぞ~     これもね~

奥様から 大切な 一人の時間をプレゼントされたのね~
とっても 凄いわね~
かしこい 奥様ですこと~

ウパリンちゃん かわいいね~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-06-08 23:29:59
お誕生日おめでとうです。^±^ノ△~☆pang!
デジカメ、災難でしたね。x±x
コンサート、楽しそうですね。^±^ノ

明日も一日をお過ごしください。^±^
返信する
この前は (やす)
2011-06-08 23:35:03
この前は、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです

エコライフフェア、よかったですよね

真代さん、雄大さん、ハル&パンダさん、皆さん素敵でした
久しぶりに、綺羅さんの歌聴けたのも、よかったです

そうそう、あれから、夜も盛り上がりましたよ
来ればよかったのに…
返信する
おめでと~ (うらちゃん)
2011-06-09 08:29:03
出遅れてしまいました(汗)
パパりん、お誕生日おめでとうございます♪
三十路に突入ですか?
うふふ、私と同じくらいなんですね~(おい、おい!)

パパりん家の家族関係はとてもステキです。
信頼&愛情がしっかりベースにあるのでしょうね。

お忙しいようですが、ご自愛ください。
秋にはひと息つくことが出来ますように。。。
返信する
素敵 (JKのお弁当作りママ)
2011-06-09 12:38:18
素敵ですね本当素晴らしいママごんさんですよさすがママごんさん。
ママごんさんにです

そして いいですね JKのママさんはさかな君に会いたいですわ
返信する
こんばんは!! (ちーちゃんママ)
2011-06-10 21:31:25
素敵な誕生日プレゼントですね~
ラブレターに一人の時間!! 好きなことして過ごせて良かったですね
でも、デジカメはやられましたね
携帯と違って乾かしてもダメですか?
それにしても、素敵な奥様ですね

返信する
Unknown (ちびた)
2011-06-11 22:45:21
ぎょぎょぎょ! とうとう暑くてコンデジも
水浴びですね。
すっきりさっぱり、最新機種に買い換えましょう。

でもデジイチ持っていると、新しいコンデジを
買うとしてもテンションがいまいち盛り上がり
ませんよね
返信する
Unknown (reomama)
2011-06-12 02:14:31
すごい、すごい、いつもの美しスターの他に
さかな君がいる!!!
お誕生日に時間をいっぱいプレゼントしてもらったんですね、いいなあ、それが一番ですよ
reomama、自分の事だけ考えていればいい1日をプレゼントしてほしいです
魚さん、可愛そうでしたね・・・・ワンコの世界でも
一緒に飼うと、怪我する犬種があります、多頭飼いは
難しいですよね
返信する

コメントを投稿