僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

6月

2011年06月25日 | 日記

部長君がお弁当を必要とする時、ママゴン様が家を空ける事が多いのは何故だろか?
気のせい??  もしかして、給食の無い日を選んで仕事を入れてる???


 でも部長君、安心したまえ。 父は、君の母よりも料理が上手い!! 


おかずを一列にしか並べられず、創作意欲がなかなか湧かぬ新お弁当箱だが、頑張って
作った昨日のメニューは卵焼き、ハンバーグ、何チャッテ蟹クリームコロッケ、かぼちゃサラダ、
シャケ...etc

お弁当代として、きっちり¥700を払っていただきましょうか?!





6月は忙しくしており、長期にわたりブログを更新する事が出来ませんでした。
だけど誰一人として「何かあったの?」 「体調を崩」した? 「身内に不幸
でもあった?」等と声を掛けてくださる方がおりません。  
                           どうしたことでしょ??


まっ、何時でもテンション高いから放っておいてもらって大丈夫なんですけどね!! 
でも折角ですから(何が折角か??)、6月をどの様に忙しく過ごしていたか、ダイ
ジェストでご紹介しちゃいましょ。


先ずは6月10日(金曜日)


おいしそうな料理が並ぶこの店は、庄野真代さんが看板娘を務めるライブハウス
Com.cafe 音倉。

 






この日はお店を貸切らせていただきました。 何故ならば・・・・・

作詞家兼、我がアキテスグループの副代表が、ジャスラック賞・金賞(その前年度におけるジャスラック/
日本音楽著作権協会 の著作物使用料の分配額が多かった国内の上位3作品に「金賞」「銀賞」「銅賞」を、
贈り、それぞれの著作者と音楽出版者の功績と栄誉を称え、顕彰するものです)という、名誉ある賞をいた
だいた事を祝し、音楽関係者、出版関係者、某国大使館の方々、某航空会社の方々等をご招待してパー
ティーを開かせていただいたからでございます。


お越しいただいた方達の顔ぶれといったら、あんな方やこんな方、歌うおじちゃん&おばちゃんお兄様方&
お姉様方等、それはそれは名の通った方達が勢ぞろい。
普段は洒落て落ち着いていた大人のスペース音倉が、てんやわんやの大騒ぎでございます。





総勢138名(だったかな?)が駆けつけてくださいました。

及川眠子副代表、職場では家族の様に接してくれるので普段はその偉大さをキッチリ忘れて
しまっている僕ですが、凄い人の下で働いているのだと改めて認識した1日でございました。

そうそう、受賞した楽曲をお伝えしとかなくっちゃね。 それは、エヴァンゲリオンのテーマ曲
「残酷な天使のテーゼ」 歌/高橋洋子さん でっし。

改めて、おめでとうございます。 m(_ _)V





日付が変わって6月11日(土)は、東京千駄ヶ谷にある東京体育館へ。





この日は、インディアカ(羽根着きバレーボール?)の全国大会が行われていて、何とそこにママゴン
チームが出場。 こんな大きな大会に出るのに、応援に行かないと後で絞められちゃうしょ?!





ママゴンが強烈なスパイクを放ちます。 何を思ってボールを引っ叩いているのでしょうか?


得失点差(2点)で予選Bグループ3位。 惜しくも決勝ラウンドには勝ち進めず!!
まぁ~、来年頑張ってくれたまえ!!




更にイベントは続きます。
翌12日(日)は、ほっくんパパの節目の誕生日をお祝いする為に友人達と温泉地熱海へGO!!




東京から近い温泉地であるのに、震災の影響か? はたまた景気が低迷しているせいか??
日曜日であるのにシャッターを閉めている店が多く、かつての華やかだった温泉街はヒッソリ。



旅館に行く前に腹ごしらえ。 どうして??



                  
                             

ココのわんたん屋さん、行列が出来るほど美味いんですよっ。

                 

肉の旨みを引き出すあっさりとした醤油ベースのスープが美味く・・・・肝心なワンタンの写真を
撮るのを忘れるくらい美味かったです。



そしてお宿はココ

  
                           熱海ニューフジヤホテル


飲んでワープしないようにと、友達が考えてくれたお泊まり付き飲んだくれプラン。 
レジャー設備が整っている大型旅館に泊まるのも、たまにはいいよね。
素敵なプレゼントを用意してくれた友人に感謝です。



食事は好きなものを選べるバイキング方式。
          

プラス飲み放題で1人1万円を切る料金ですよ。  いいんじゃない?! 熱海!!












熱海から帰った翌日14日(火)のイベントは・・・・ まだイベントが続くのかって?!
ハイ。 しつこく言いますけど、誕生月ですから。





真代さんが、誕生日のお祝いにライブを開いてくれたんです。 




ねっ、凄く忙しい日々を送ってるでしょ?!
えっ、仕事してね~じゃないかって?? 大丈夫。 ちゃんとイベントの合間にやってますから。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ところで・・・・・先週の日曜日は父の日だって事、覚えてましたか?!
僕はすっかり忘れてました。 忘れていたのは僕だけではなく家族全員が。  ちっ!!

こんなに一生懸命働くお父さんに、誰も感謝の意を表さないとは何と罰当たりな家族!!
誰もプレゼントしてくれないから、自分で用意しちゃいました。


父の日のプレゼント



                  カブトムシ

選んだものが小学生じみてる?!  いいじゃん、虫好きなんだから。





さて、今週末のイベントは・・・・・


免許の更新にいかなくちゃ。 まごまごしてたら7月になっちゃうよ!! 






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (こじか)
2011-06-25 16:58:40
心配というか…お仕事が忙しくて忙しくて忙しいんだろうなあ…と思っていた…ら…結構お出かけしていたのね☆無事生存確認出来てよかったです♪
返信する
Unknown (reomama)
2011-06-25 17:06:01
仕事忙しいんだな~~~大変だな~~~
って思っていたら
すっごいパーチーに、楽しそうな飲み放題
いつものペースで安心しました
それにしても、なんと豪華なお弁当!
ほっくんパパさん、ほんと、名シェフですね
頂いたスープ、赤い方食べてみました
美味しかったです♪(reomamaでも出来たから♪)
返信する
Unknown (ヨッコ)
2011-06-26 08:32:49
一応心配はしてたんだよ
きっとアブラギトギト&血走った眼でお仕事頑張ってるんだろうな~って思い、連絡控えてたの。

充実した誕生月で良かった良かった

お弁当相変わらず美味しそう
こんなに暑くては保冷剤欠かせないね!
返信する
また…。 (dove-2)
2011-06-26 16:05:38
家族が増えてるし~。

今春…やっと御弁当作り卒業できた…。
パパさんはまだまだ先が長いね~。

仕事が忙しそうで大変だと思ってたら、ちゃんと遊びもこなしてたわけで…。
まぁ充実してて好かったさ~…。

返信する
Unknown (kayより)
2011-06-26 21:39:09
ママさん、最高! 私もパパさんの奥様を見習う~。
ほっくんパパさんの縦列弁当も美味しそうだしうちのダンナに爪の垢でも送って。(笑)
ほっくんパパさんと愉快な仲間達の集いも凄いですね。
ニヒルなパパさんなのですか?
そうかうちのダンナも誕生日月だから来年は、ほっくんパパさんに任せようっと
返信する
元気いっぱいやね~ (母ちゃん)
2011-06-26 22:34:42
ほっくんパパ、こんばんは
まず、副代表さんの受賞、おめでとうございます
ほっくんパパは、すごい人と一緒にお仕事してるんだね~パーティ、美味しそうなものが並んでるわ
それに、ママゴン、やっぱりパワフルだね
ちゃ~んと応援に行ってあげてるパパも優しいよ
お誕生日のお祝いに、熱海に行ってきたん?
いいな、、、これで、一万円弱!?
最近、こういうスタイルのホテルが人気あるんだよね
自分へのご褒美は、カブトムシくんか・・・
虫、ほんとに、好きなんやなぁ
よく遊び、よく働いてる?ほっくんパパ、今週もガンバだよ
返信する
Unknown (うらちゃん)
2011-06-27 09:49:06
パパりん
更新が滞っていたので、心配で夜も眠れませんでした。
ウソぴょ~ん
お仕事が忙しいのだと思っていましたョ!
あらら、またウソを。。。

バッチリ遊ぶ元気がなければ、いい仕事もできませんよね~
お弁当作りに試合の応援と、ちゃんとポイントを
押さえているところがさすがです

↑kayさんが「ニヒルなパパさんなのですか?」と
質問していますが、、、
う~ん、この件に関してはスルーしておきましょう


返信する
Unknown (JES333)
2011-06-27 10:59:51
いつもご多忙だと皆分かっているんですよ(笑)
で、お弁当・・・300円でお願いできませんか?(・∀・)
返信する
おいおい (山木ジョージ)
2011-06-27 13:13:18
忙しいから、「さぼり貯めて日記」ってタイトル付けようか?

しかし ママゴン全国大会ですか?すごい
返信する
Unknown (ちびた)
2011-06-27 13:29:02
こんにちは

すばらしいお弁当の腕前(^^V)

忙しいとしても、その内容は結構
うらやましい忙しさかも。

返信する

コメントを投稿