長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

グラス デッサン

2016年11月12日 | デッサン

 

 

 

久しぶりにデッサンをした。

三菱ユニ、2B・5B使用。

デッサンは実物をしっかり見ることから始める

ほんの少しの影の濃淡を見極めることが大切だ。

 

かたいグラスの場合はことに影をしっかり描く。

また水を描くことも難しい

 

 

 

デッサンも自己流なので、もっと色々なテクニックを

勉強して、それを使って描いてみたい。

 

最後に少し工夫をしましたが、下の写真皆さん分かりますか。

だまし絵のつもりです。

もう少し丁寧に手直しをして、額に入れてプレゼントしたい。

今日は秋の夜長、泡盛をちびりちびり飲みながら2時間かけて

描きました。

 

次回は時間をかけてじっくり丁寧に、もっとリアルな

画になるように頑張ります。

 

だまし絵わかったかなぁ。。(笑)

  

皆さんガラス、水って描く事、結構難しいんですよ。w

しかし鉛筆1本あれば、デッサンはできますから、

試しに新聞チラシの裏でもかまいません、描いてみませんか。

面白さを発見できるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿