長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

水滴

2022年09月26日 | カメラ

 

ネット上に出ていた滴が奇麗だったので撮ってみたいと思った。

解説されている機材を整えたがこれが結構大変。

全くの自己流で進んで来たのでカメラの基礎的知識や撮影技術の壁もある。

 

滴を作る事がうまくできない、そこから苦労が始まった。

水面のリフレクションにもピントを合わせたい。

 

リフレクション迄気を使っての撮影は難しい。

 

 

 

 

 

今回は上手く撮れなかったがリフレクションという新しいテーマが見つかってよかった。

 

それでは皆さん次回迄

 

再見!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko )
2022-09-27 22:18:43
こんばんは😃🌃

リフレクションって、どうやって作ったのでしょう⁉️
他にもたくさん質問がありますが、興味深く拝見いたしました。

何でも挑戦する信天さん…
素晴らしいです。

引き続き水滴、頑張って✊😃✊下さい。
報告をお願い致します🙇
返信する
Unknown (信天)
2022-09-29 01:35:33
yokoさんこんばんは。
これはトレーに被写体を貼り付け、トレーに墨汁を流し込みました。
バックにカラフルな模様の壁紙をセットしました。
その壁紙にライトとを当てその反射で水面に模様を浮かび上がらせたリフレクションを作りました。

ブログ諸事情でしばらく投稿できません。
写真は撮りためていますので時期が来ましたら又投稿いたします。
宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (yoko )
2022-09-29 05:39:52
おはようございます😀
お返事ありがとうございます!
墨汁を使ってらしたんですね!

しばらく、信州へ行ってまして、
昨夜帰ってきました。
しばらく、お写真拝見出来ないのは、寂しですね✨

撮りためしたお写真を、楽しみにしております。
信州は、とても良かったです✨😀
返信する

コメントを投稿