長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

良い思い出をありがとうございました。

2022年09月30日 | 暮らし

 

 

昔読んだ本の中に書かれていた言葉。

ガブリエル・マルセル

人が他人(ひと)に贈ることができる最高の贈り物は。。

「良い思い出」

 

 

喪に服しているので、ブログ投稿を控えようと思っていたが

友人への哀悼の意味を込めて書き込む。

 

やすらかに。。

沢山の良い思い出をありがとう。

 

 

 

初めて本格的にモノクロームで撮った。

遣らずの雨。。我が家の庭

 

 

銀河が庭に出現したかのようだ。

 

睡蓮

 

一輪の花

 

 

 

心安らかに。名残を惜しんでいるのか。。

 

 

 

 

それでは次回迄。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2022-10-01 08:56:10
ふと見るモノクロームの美しさには心を打たれます。
故人と貴方様の間柄も知らずお気持ちも知れぬ者が口を挟むのは憚られるのですがこの絵に「・・・朝顔の露にことならず あるは露落ちて花残れり 残ると言えども朝日に枯れぬ あるは花しぼみて露なお消えず 消えずといえども夕べを待つことなし」という一節を思いました。
美しく果敢ないものを思うのは苦しいものですね。
ご冥福を祈ります。
返信する
Unknown (信天)
2022-10-01 12:51:53
お心遣いありがとうございます。
返信する
Unknown (yoko)
2022-10-02 06:27:04
おはようございます。

モノクロームの写真、心に染み入ります。
お友達にも、お気持ちはきっと伝わってます。

ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (信天)
2022-10-02 22:01:41
お心遣い痛み入ります。
返信する

コメントを投稿