長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

井戸掘り 6

2020年07月10日 | 会社

 

 

電動ポンプでも十分に揚水ができるようになった。

あとは電柱から引き込みの電気工事をし、

ポンプ電源を確保して周囲に貯水槽を配置すればいい。

そこまで行って水源にかかわる工事が終わる。

 

 

ドレーンから砂出しをする。

 

 

3箱に増えたミツバチの内検を

つかの間の晴れ間に行った。

 

大雨の後だったが女王バチは元気だ。

 

この巣箱に王台がまた出来ていた、

そこでこの女王を新規の箱に移す作業をし完了させた。

時期が梅雨なので蜜源となる花は少ない

無事にこの群れが大きくなってくれればいいのだが。

合計4箱となる。

 

 

 

 

 

 

話は少し前になるが、女房と待ち合わせて昼食を食べることに

レストランで待ち合わせ。

私は銀行へ行く用事がありスーツにジリーのネクタイで出社していた

それは女房も見ていたはずなのに。

 

現れたら下のイメージ、確かに教員生活が長いので

スカート姿を見たことはなかったが。。

 

年を取ったんで頭もシルバーでショート。

ユニセックスな感じは仕方ないが。少し引いた。(笑)

 

私の画が下手なので、女房を庇って言うと

画よりは本人すっきりしていてもう少し品よくマニッシュで。(笑)

もう少しコンサバ系な感じでした。

 

シャツの色は違ったかもしれない。

この画ではカラーコーディネイト変ですね。

ってか画じたいダメです。

 

ここまでは望みませんがねぇ。こんなに若くないし。w

小顔でスレンダーで160はありスタイルはまあいいほう。

取り合えずホローしておきました。 w

 

今回スタイル画初めて書いてみてわかりましたが

水墨画が役に立ちました。ラインの強弱がすごく大切な気がする。

 

 

訪問ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果オーライ (narkejp)
2020-07-10 05:55:36
井戸水が使えるようになり、良かったですね! 何かと便利で、地下水が豊富な地域に住むありがたさを感じます。ところで、絵柄から受ける奥様の印象、テキパキとした方で人を使うのがうまいタイプ?
失礼しました(^o^)/
返信する
Unknown (信天翁)
2020-07-10 09:42:42
narkejpさんおはようございます。
コメントありがとうございます。

いやそれが公務員してたんでおっとりしています。人使いは全くできないタイプです。w

その分私がワンマン社長なので大丈夫です。w

またコメントよろしくです。
返信する
Unknown (koolgang)
2020-07-10 11:37:31
ノリノリ(笑)KOOLです。(笑)
こちらにコメントすんませんm(_ _)m
あんま自分では気にしてなかったんすが
ノリノリではなかったかな…?🍺(´д`メ)?
ま、おとちゃんの墓参りも済ませ…
チンケな我が家に飾る 写真の前に 小さな
ショットグラスに焼酎を御供えし
気ずかず静な域に入っとったんかな?
🍺(´д`メ)ま、雨ばかりの大したことない
闇夜仕事で少々ウンザリ感がマシマシだったんすかね…翁の事も色々ありましたが…
メンタル迄は(笑)確変しておりません(笑)
つか、
表参道…のbarですか❗️東京に住んでても
なかなか オックウで行きません(笑)
昔、bar雑誌には 取材拒絶な barのマスターが(表参道近く)よく ワタスの作った品を
あしげなく 食べに来てくれ…
逆に barに お邪魔する事になり…
行ったら驚愕の シックでラグジュアリーな
会員制?barでして(笑)
今は移転され『 千駄ヶ谷の方でやっております…KOOLさん…お久しぶりです❗️…懐かしいなぁ~』と 酔っ払いがてら 携帯にイタ電を何十年振りかにしたら言われたので…
何時か行ってみっかと …思ってた 処の
表参道(笑) ワタス 原宿 表参道 青山近辺に縁がアリ…にトータル
人生の中で3、4年通っておりました…
もうカレコレ 10年近く 行ってマセンが(笑)
その、barのマスターも 最初は ワタスの仕事先の店に
よく食いに来る人だな~ ダンディーでカッコいい人だなぁと思い… 🍺(´д`メ)
ドトールコーヒーに ワタス自分の お茶を買いに行ったついでに…
その方の分も 買って来て…。
「良かったら お茶飲んでって下さょ、!」
から 始まった 袖触れあうのも…、で ありました。わ🍺(´д`メ) 何時も 支払いはピン札でしたので…何の 仕事してる 人なんだろう…と 思ったら barのマスター社長さんでした。🍺(´д`メ)
またまた脱線致しました🍺(´д`メ)

しかし、信天翁親分は一家一門の為に
形を残す気持ちで 掘削事業に 挑んでいた事
🍺(´д`メ)すんげっすわ…。
ワタスの場合は 悪にも成りきれず(笑)
善にも程遠い…
受け継ぐ者もモノも物も無い
人は一代名は末代
かな(笑)(爆)
(決してネガティブでわ無いです(笑)が。)
ワタスのアタマには🎵今

🎵原宿 表参道~ゆれて 青山通り~
(笑)🍺(´д`メ)
お後がよろしい ようで…(笑)

シャワー♨️浴びマンスm(_ _)m

乱文乱打ちすませんm(_ _)m
返信する
器用なんです・・・ね (縄文人)
2020-07-10 13:28:50

 井戸を自分で掘る!
   失敗かと思いしやバッチリポンプのちょいとした不具合。
     今度は温泉を掘り当てる!?
        温泉出た時はご招待・・・・を。

 ミツバチを飼育
    自然からの頂き物、恵み!

 ぽんち絵と言うのでしょうか、
     イラストがなかなか同に入っていてお上手です・・・・・。

返信する
Unknown (信天翁)
2020-07-10 19:52:12
KOOL さん今晩は、コメントありがとうございます。
さすが。顔が広いんですね。
田舎暮らししてますと無いものねだり的な感覚になるんですね。 まあ毎日行くところでも無いんでよく考えればどうでもなんでしょうけど。 しかし一度は行ってみたいですね、場末のスナック&焼き肉屋派の私としては。ピン札の話聞いてさすがと思いました、そこまでなかなかできませんそんなマスターの店なら余計言ってみたいですな~。 (笑)
さすが青山界隈会員制。


返信する
Unknown (信天翁)
2020-07-12 05:58:10
縄文人さん今晩は。
失敗はいつもの事なんでめげてはいないんですけどね。
今後の活用が大変ですね今の処掘ったままになりそうです。洗車に使うくらいだけなんでしょうね。

ポンチ絵懐かしい言葉です。思わず微笑ましたが知ってる私も相当な年なんですね。(笑)
これからお宜しくお願いいたします。
縄文人さんの俳句、いいですね! 

私も一句
井戸の桶冷水に映る積乱雲。お粗末でした。
返信する

コメントを投稿