長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

ジンレーズン

2021年01月20日 | 漬物

 

3年ほど前にゴルフで足を滑らせて膝を痛めた。

 

 

 

 

病院へ行って膝の水を抜いたり湿布薬を張ったが効果はいまいちで

正座はもちろん胡坐をかく事がつらい状態になっていた。

 

それから2年ほどもその痛みは続いていた。

 

 

 

話は少し飛びます

それからなんの脈絡もない話なのですがこのブログでアイスクリームの話から

ラムレーズンのアイスクリームは美味しけど最近見かけないという話が出て

手作りでラムレーズンを作ってみることになった。

 

出来上がりが存外に甘く危険な香りに仕上がり w

美味しい!となり。盛り上がった。

 

 

 

その流れでジンレーズンにまで話が及んだ。

たまたま家にジンとレーズンが有ったのでジンレーズンを作ってみた。

 

その経過は長くなるので過去の記事を貼っておきます。

 

という事でジンレーズンを毎朝4~5粒づつ食べていた。

しかし膝の痛みも解消しないので暫くして食べることを中断をしてしまった。

 

 

ところが本人が気付かない内に効果は表れていたようで

いつの間にか膝の屈伸が苦労なくできるようになっていたらしい。

 

らしいといういい方はおかしいが。。

いつもお風呂に入る前に中腰でお湯をかけて体を洗っているのですが

普段は膝の痛みが体に染みついていてパブロフの犬では無いが

いつも中腰で湯をかけていた。

ところが最近何気に膝を深く曲げて屈んでも痛くないことに気が付いた。

 

 

 

 

日常は屈む姿勢をとらなければ痛くなかったから

気付くのが遅れたのかもしれない。

 

人により痛みの原因は違う、私の場合は関節炎かもしれない

なので誰でもこのジンレーズンが痛みに効くのかは分からない。

しかしやってみる価値はありそう。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信天翁さん おはようございます。 (mtmt4321(光江))
2021-01-20 07:33:07
人レーズン、興味津々。
やって見ます。
返信する
訂正 (mtmt4321(光江))
2021-01-20 07:33:55
ジンが人になっちゃった。
返信する
Unknown (raocyuh)
2021-01-20 10:20:28
そうでしたか、お続けになっていたのですね。
効き目あり~っ? それは良き哉良き哉。
関節痛に泣いている我ら千万?の民が喜びます。ちょいと眉に唾して聴いておりましたので(笑)
ラムも、ジンもあれから何度か酒と実を足してちょこちょこ喫しておりました。初めの頃はジンがちょっと~っという感じでしたが近頃こなれてきて、けっこう旨いです。これからも続けよっと。
返信する
Unknown (信天翁)
2021-01-21 04:25:24
ジンレーズン、物は試し程度に考えて実行してみてください、少し漬かり込まないとジンが強いかもしれません漬かり込むと美味しいですよ。一石二鳥です。
少し長く試してくださいネ。
返信する
Unknown (信天翁)
2021-01-21 04:48:57
これは個人的な思い込みも有りますからね。まあ期待しないでお菓子を食べる程度でどうでしょう。
私は少し期待しています。w
ラムレーズンはアイスクリームと一緒に食べてます。
ハーゲンダッツかレディーボーデンが美味しいです。私見ですー。ストーブのアイスクリームもたまにはいいです。

返信する
信天翁さん こんばんは (mtmt4321(光江))
2021-01-21 18:46:09
ジンレーズン、漬けました。
頁をリンクさせていたできました。

事後報告ですみません。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (信天翁)
2021-01-22 03:28:28
どうぞ。有難いくらいです。 
私のジンレーズンは昨年9月に漬けています。漬けたばかりの時はジンがかなり強かったのですが、今はマイルドになりとてもおいしいです。
ラムレーズンと比べるとラムのほうが香りは有りますね。
返信する
Unknown (koolgang)
2021-01-22 13:19:40
🍺(´д`メ)おつかっす
m(_ _)mコメントあざす
こちらにてm(_ _)m
つか、ホンマモン?のゴルメサブジ
も ウマイすが 自宅カレーを作る際に
ドライレモンが 入手可能でしたら
カレー粉入れる前の2、30前に緒に
カラ割り投入し 煮込み、……
🍺(´д`メ) 今迄 何故出合わなかったのか❗️ と ワタスは 思ってしまった味でした🍺(´д`メ)
詳しくわ、 ワタスblogの雑猫姐様へのコメント& 後程 追記いたしまんす
m(_ _)m
つか、デザート系❗️
かの❗️有名 親分が8と(笑)共同開発した 蜂蜜を 使い ❗️
新デザート 開発に、成功いたしました❗️?(笑)
後日 お知らせ致しますが、、
写真を取るの 忘れました(笑)
つか、
ん~まっ❗️ な 逸品! 新型!新食感?
つか、 グルメ親分なら ご存知かも(爆)
m(_ _)m
乱射乱文 すいやせんm(_ _)m
🍺(´д`メ)m(_ _)m😺😺
返信する
Unknown (koolgang)
2021-01-22 13:21:44
追記m(_ _)m🍺(´д`メ)す

雑猫姐様へのコメントも
参照戴ければ コレ参考 ゴルメサブジ
m(_ _)m
返信する
Unknown (信天翁)
2021-01-23 03:29:57
わざわざのコメントアザッス。そうですかドライレモン。KOOLさんのブログで初めて知りましたが隠し味でいい仕事するんですね。姐さんへのコメントの今後が楽しみです。デザートももちろん楽しみにしています。

今思いつきましたが料理の達人としてYou Tuberデビュー期待したいです。いやマジで。
近所ならスタジオ作って一緒にやりたいなぁ。
ビジュアル的には翔さん系の達人。w
返信する

コメントを投稿