長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

チョットだけ、ロハスな生活

2016年11月09日 | 西洋ミツバチ

 

 去年は西洋ミツバチでアカシア蜜、栃密、リンゴ密をそこそこ採取した。

左からアカシア、栃、リンゴ

蜂蜜を採取した。

 

 

 

今年は全般的にアカシアの密をはじめとして不作であった。

越冬へ向けての最後のミツバチの巣箱のお手入れを行った。

来年は順調に採密ができますように。

20Kgは採取したいですねぇ。

今年採取した密も皆さんに好評で、全てなくなりました。

 

 

I さんの、ミツバチのお手入れ。

私には一瞬だけのロハスな生活でした。

 

ミツバチには何回も刺されはしましたが、恨んではいません、癒やされていますから。

下の動画のハッチのように我が家のミツバチも可愛いです。

ミツバチも病気にかかります、予防したり手もかかるんですね。

来年も元気で活躍できるように、頑張れ みなしご。。

 

 

みつばちハッチ

 

歌 石川ひとみ

「まちぶせ」のヒット曲がありますよね、それとNHKの人形劇

プリンプリン物語のプリンセス・プリンプリンの声を担当しました。

彼女は慢性B型肝炎にかかり、しばらく芸能界を退いていまして、治療に専念苦労しました。

確かNHKかなにかで当時の苦労話してました。

 

やさしくて芯が強い、印象です。

エイズや肝炎に関する講演活動にも取り組んでおり、

社会性がありしっかりと自分を見つめています。

闘病記には『いっしょに泳ごうよ』があります。

 

切れがあり、高音の伸びが良い歌い方、軽快です。

普通切れのある歌い方をすると、冷たく硬い感じの歌になるのですが

やさしい歌い方ですよね、子供さんにも受け入れられる歌い方だと思います。

https://youtu.be/mdq-HvY53YU


最新の画像もっと見る

コメントを投稿