長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

庭の手入れ 落ち葉はブロワーで

2012年12月21日 | ガーデニング

 

 

 今年は雪が例年より早く降った 愛車のタイヤ交換はカンが当り降雪の前日に行い

ギリギリセーフであった。

 

 

庭の雪もこの状態である。

 

 

 

 

それから2週間 途中雨が降ったりで雪はすっかり消えてこの状態

雪が解けてみると落ち葉が吹きだまって目地や白砂利部分を汚している

ぬれ落ち葉になっているので箒ではいてもなかなかかき集める事が出来ない

そこでブロワー君の登場

         

 

 

ブロワーと吸い込み2刃流の優れもの

 

 

                         ビフォー                            アフター

 

                     

 

                                                                                                          

       

 

 

          

 

 

 

 

          

 

   年の瀬の庭もこれで少しすっきりした。

後は家の中だが。。。

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか~ (ONEDAY)
2012-12-22 07:43:24
玉砂利や苔庭の上、どうやって清めてるんだろと思ってたら
そうだったのね、ブロワーには吸いこみ機能もあったんですか

これで清々しくお正月が迎えられますね
返信する
はじめまして (信天翁(あほうどり))
2012-12-22 20:22:28
訪問有難うございます。

  信天翁(あほうどり)と申します。

とりとめのない土方親分のブログですが宜しくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿