長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

庭の改良

2012年06月13日 | 芝の手入れ

 芝の手入れをして3年が経ち ダメージは少しづつ回復してきたが 

なかなかイメージした感じにはならない。

とりあえず東側の花壇を改良しそれから芝に手を入れよう。 

 

 

 レンガが低いので腰の高いレンガに替えた。

土方の経験を生かしてレンガ積みをしようと思い ホームセンターに行ったけれど

便利な組み立て式のブロックレンガがあったので 軟弱親父は即それに変更 

下の写真の様になった。

 

   苦労した土方時代の経験もけっこう個人的に活かしている。

こう云う時ってけっこう嬉しくなっちゃうんだな 思わず笑っちゃう。

 

 とりあえず花壇はできたので次は芝の全面手入れをすることにした。

 

イメージは下の写真の様に芝が全て立っていることだ。   

 

 

 

 狭い芝の庭なのでどうしても踏圧で下の写真のようになってしまう。

 

 

そこで去年作った有機肥料を生かしながら 全面目土をする事とした。

 

目土をすれば多分下の写真のように芽が出てくるのはずなので これを丁寧に育てようと思っている。

自分勝手な判断なので 上手くいくかは分からないが頑張ってみよう 少し楽しみだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿