長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

ウッドデッキの塗装

2017年10月14日 | ガーデニング

 

 

ウッドデッキの塗装が随分劣化してきている。

前から気にかかってはいたのだが

ずぼらな性格なのでなかなか腰が上がらなかった。

まずは片付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月末に塗装をしようと決めていたのだが

井戸掘りとの兼ね合いも有り

急遽今日塗装することにした。

 

 

ホームセンターで塗料を買ってきた。

 

 

塗料担当者を呼んでいただき色々と

疑問を質して塗料を決めツールも買った。

 

 

 

 

 

まずは周囲を刷毛で塗り 取り合いを丁寧に決めていく。

 

 

 

 

 

周囲が決まったらローラーで効率よく中側を塗っていく

 

 

 

 

 

 

自分のいる処は最後に。。 

 

 

一度目の塗装は完了

 

 

前回は塗装屋さんに頼んでいたのですが

今回自分で塗装してみて、十分自分でできることがわかりました。

これなら屋根の塗装も自分でできますね。 

 

次にラティスを塗装

これに結構手がかかった。

 

 

取り敢えず一日目は無事に終了

 

明日は雨模様なので二度目の塗りは

もう少し先になりそう。

 

 

 

 

イチゴの画を額に入れて玄関に飾ってみました。

うーん額の色、黒は良くないと思います。

しかし玄関に色気は出てきました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿