長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

富山県へ水汲みに

2017年11月02日 | 暮らし

 

9月から計画していた水汲み、天気の都合で延び延びになっていました。

ここへ来てやっとスケジュールと天気が一致したので

急遽富山県の滑川市まで出かけてきた。

 

昨日知人と飲んでいて水汲みの話になっていたのですが

知人も興味が湧いたらしく一緒に行くことになりました。

 

18ℓのポリタンクに11本 

およそ200kg。

知人は今回は1缶で様子見です。

200kg、道中手で運ぶ処も有るのですが

無事終わりました。

 

せっかく海のある富山県に来たという事で

地場でとれる魚の寿司を食べてきました。

 

もちろん庶民は回転すし

同行した社長さんには納得してもらいました。

 

なんと、こはだは多くが富山県でとれるのだそうです。

築地にも送っているのだそうです。

 

 

貝三種

地物白バイ貝とアワビとホタテ

白バイ貝最高です。

 

〆て、二人で約5千円でした。

 

 

 

 

アルファー鯖ください!

という方はさすがに富山県にはいませんでした。 (笑)

 

???

 

 

 

 

皆さんくれぐれも、しめ鯖ですよ。

 

 

最近長野市も朝は随分寒くなってきました

今朝の芝

石の白さを見ますとつくづく

「まぜっこ」による研磨をしてよかったと思います。

落ち葉が溜まってはいますが石自体はきれいです。

 

考えてみますに、石の床をモルタルで仕上げたことが

正解であったと思っています。

雨で水浸しになっても床から土が上がってこないので

石が全く汚れません。

 

もし私と同じように石を配置することを考えている方は

ぜひ一考してください、お勧めです。

 

 

下の動画の昭和レトロいいですねぇ

ダサい男を演じている俳優さんの雰囲気も最高です。

もちろん、なかの綾も最高

当時の男と女性みんなこんな感じでしたし 

女性のサングラスもあんなでした。

それとじゅうくはたちのバンマスこの動画にもチョコット出ていますね、

なかの綾の彼氏なら最高だね、年離れすぎですか (笑)

本田隆一監督すごいです。

なかの綾 / 恋におちて Fall in Love



最新の画像もっと見る

コメントを投稿