へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

近場磯のハチガラ狙い【GW釣行その1】

2017年05月06日 | 小樽

あまり釣れなかった釣りなので更新はサラッと・・・

 

hojoの休日は3日から5日までとたったの3連休(T_T)

「釣り三昧!!」とは昔ほど意気込まなくなったけど^^;

目標としては「ハチガラ・カレイ・ホッケ」この3種だけはどうしても釣りたいなと思ってた。

 

さて3連休の前夜から早速釣りをと考えてた。

予定では3日のお昼くらいから函館に旅立つ予定だったので程々の釣行時間で済ませよう見たいな^^;

確か天候もあまり良くなく、近場で波が死んでる釣り場に行こうかと思いついたのは竜ヶ崎。

 

行き慣れた磯場でございますが、正直魚影が濃いと感じた事は無い^^;

ただいつも雰囲気に負けて「竜ヶ崎行ったるかぁ~」と突如気合が入る場所でもあるんですわ(笑)

 

と言うのも時々大きなソイとかハチガラが釣れるもんだから、数釣りよりも一発狙いな釣り場でございました。

 

さてそんな考えをkenさんに伝えご同行を求めました。

Kenさんは昨年この釣り場で好釣果を得ておりましたし、丁度お休みも合ってご同行してくれることに!!

サラリーマンZさんからも打診を受けてたとの事でZさんも合流する事に!

んでFBで「つれない・・・」と少しボヤキの入った呟きをアップしていた「ジャンバタさん」にお誘いをしてみたところ即バイト(笑)

 

夜磯での釣りは初めてと、それ以前にこうした複数コラボも初めてとのジャンバタさんと市内で待ち合わせしhojo号に同乗して頂き道中の会話から楽しませて頂きました。

 

が・・・・・・楽しいのは会話だけ^^;

クソも釣れない・・・・

△ガヤも当たりが小さすぎ・・

 

魚信が薄いのは想定内だったのですが、シーンとしなたか突如ガツ~~ンと来ることを超期待してたのですが、オレは勿論ほか3名全員がダメダメモード^^;

唯一ジャンバタさんはマゾイのレギュラーサイズを釣ったとの事でしたが、Zさんは早めに見切りを付け納竿。 

△シマゾイっ!!・・・・小さい(~_~)

 

遅れて来たKenさんと合流後は3名で談笑しながら釣りを楽しむも、なんだかんだ深夜1時頃まで頑張ったでしょうか、見切りを付けて我々も納竿となりました・・・・

 

とまぁこんな当たりの薄いタイミングにお誘いしてしまった事を悔やみながらも、皆様と楽しく釣りが出来た事に感謝

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ   ハチガラの顔を拝めず・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ   明日の釣りの気持ちが固まった。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ   立待岬でハチガラ釣ったる!!

 

次の更新は函館は立待岬でのハチガラ釣りです。 

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケ~場所を移動して第二... | トップ | 函館立待岬でハチガラ狙い【... »

小樽」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,257 PV DOWN!
訪問者 637 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,373,477 PV 
訪問者 8,003,014 IP 
ランキングランキング
日別 908 DOWN!
週別 713 DOWN!
  • RSS2.0