へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

マメイカを求め西から東へ・・・

2018年01月18日 | 余市

△時に自撮りをトップ画像に・・


ワカサギ釣りにするべか!?日中は所用が有ったので夜の内に・・ナイトワカサギ釣りでも!!

そう心に決めて小道具類をフィッシング新港さんに購入しに行ったのですが、「マメイカ釣れてますよっ!」との一声に心変わり^^;

アドバイザーのI先生も行かれるとの事でオレも情報に便乗させて頂く事に!!


釣り場的にも情報的にも奥さんにも釣らせてあげる事出来るかなと思いましてこの日は奥さんとコラボ。


釣り場に向かう途中Iさんから電話が入り残酷なお言葉・・・『風ヤバくないですか?11m見たいっすよ』

『ガーーーーン^^;』

オレぜんぜん風予報見ずに釣り場に向かってましたわ^^;

でもまぁ・・・発電機で投光器照らして、足元での釣りになるのなら、さほど風は問題ないべ・・・・・・ってポジティブに考えるも現地に着くと一気にネガティブに^^;


真正面からの風、波しぶきまで舞い上がり顔が潮だらけに^^;

風でラインが緩むって言うか、張るって言うのか、1.8号のエギを底まで落とすのにえらい苦労する・・・

黙ってても釣れる訳無く、途中シャクルと強風のせいで異常にエギが浮き上がって来る。

防寒対策ばっちりなのですが指出してる部分だけあっという間にしゃっこくなってシバレルシバレル・・・


後にIさん到着!

ちょっとでも風が防げる場所へと釣り座を移動するもイカがいるとか居ないとかの問題外の暴風

ロッド静電気を帯びまるで罰ゲームかの様になりまして移動をする事に^^;


西が強風なら東へと、Iさんが先だって港に行き状況をキャッチしてくれまして余市で第二ラウンド!!

オレも早々に釣れてくれていい感じ?!

でも直ぐにパターンが掴めず・・・


Iさんを横目で見るたびに釣っておられる!流石生粋のルアーマン上手い!!

またケミをラインに付けてるのもオレ的には斬新でございまして、オレもケミを頂いちゃいまして^^;

所が中々上手く行かず、なんとか一匹・・・・なんとか一匹っとペースが遅いhojo^^;


Iさんが連発するのにオレにぁ何で釣れないの?!


その内Iさんは翌朝も釣りを続行との事で仮眠に車へ・・・・


時刻は夜中0時頃・・・・奥さんも一緒に釣りをさせる予定だったが、パターンが掴めるまで車中で待機してもらってたら奥さんも寝てしまってて^^;



向こう合わせでも無く、時にシャクルと乗ってるみたいな非常に難しい状況・・・・

△向こう合わせはガヤだけだった^^;


ノースアングラーズに載ってた凄技ティッピングを見よう見まねで試すも・・・・・・^^;


スッテまでも付けているのに何故?

ってかIさんはスッテ無し。

もしかしてスッテが邪魔をしているのかな?!


っとスッテを取りエギ単体でやってみるとプチ連荘モード!

よっしゃここからか?!

連荘が続く訳でもなかったが寒くて心折れそうな中でも再度モチベーションが上がってきた!

しかし時間が・・・実は翌日は学校に行く子供らを送り届けなければならず、更には寝ていた奥さんも起きた様子で車でこれ以上退屈させる訳にはいかないなと、1時半頃にストップフィッシング。


何匹釣れたのか?!

先に仮眠したIさんから20匹位いただいちゃいまして、ざっと見る限り40匹位いるかな?

粘って粘ってオレは20匹位と^^;

でも結構集中出来て、これぞ「釣り!」ってなレクレーションを楽しんだ気がする。


 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 翌日はお客様がお見えになり

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ なんとか振る舞いとお土産を渡す事が出来た^^;

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 最初は暴風でどうなる事やらと思いましたがおかげさまで!!


Iさんありがとうございました^^


 

にほんブログ村 北海道釣行記

 

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩でコマイ。リベンジ成功~ | トップ | ナイトワカサギ初挑戦【茨戸... »

余市」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,211 PV DOWN!
訪問者 732 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,460,573 PV 
訪問者 8,054,955 IP 
ランキングランキング
日別 614 DOWN!
週別 569 UP!
  • RSS2.0