へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

ヘロヘロ釣行記

2012年12月21日 | 石狩
先日の「釣り人忘年会」後参加の皆様大変お疲れ様でしたm(__)m
おかげさまで今年も非常に楽しい宴になって幹事としてこの上なく幸いでございます!!

本来なら宴の模様を最初に更新したくも画像が多く、選んだり加工したりとこれまた時間が掛かってしまいそうで^^;
時間の掛からぬ釣れない釣行記を先に更新させていただきたいなと!!


釣り人忘年会の翌日は仕事を週休に当てていたhojo
遅く起床して近場にチカ釣り行って温泉でもいぐがぁ~~的なプランと(笑)

しかしこれまた雪が結構振ったべさ^^;
奥さんと朝から自宅周りの除雪し少々ヘバりながらも子供らを学校へ送り出してから小樽に向かう事に。

テカテカ路面だもんトロトロ運転、釣りする前から疲れる始末^^;

小樽の色内を見ると釣り人もほとんどおらず海保の皆様がせっせと除雪作業を行っており釣竿を出すのは気が引ける雰囲気、厩に行くとこれまた雪が深くやはり釣り人おらず、真横からの風にここも諦め、勝内はどうか?!とにかく前夜からの雪でどこに駐車しても邪魔になってしまいそうな感じ^^;

さてどうすっぺ?
ってか奥さんが若干体調が悪そうで、車内はガンガン暖房が効いているのに寒気がすると訴えとりあえず石狩に戻る事に・・・・

病院に行くほどではないとの奥さん、少し休めば大丈夫との話だったので石狩湾新港の樽川埠頭に立寄って見た。やはりこの西風なら樽川ぐらいしかあずましく釣竿はだせないんだもんな。

樽川にはそこそこの釣り人は居たがほとんどが投げ釣り師、皆様車内から竿先の魚信を伺っている。

オレ一人サビキ釣りを試してみようと、まぁなんか釣れる気がしないからとりあえず竿一本だけ。

オキアミを擦りつけ岸壁に竿を垂らすも魚信無し・・・小まめにオキアミを付け直す・・・誘いを入れる・・・
しばし放置・・・・いつの間にか眠ってしまう^^;

小一時間経って「ダメだこりゃ」

車内で寝ていた奥さんも体調を取り戻したので「釣り止めてラーメンでも喰いにいくべ」と納竿となりましたわ(笑)


あぁ~~~毎年そうなんだけど初冬ってどうも気持ちが前に向かずでダメなんだよな^^;
次ぎの休みこそなにかしら魚を釣って食卓を飾りたいもんだ^^;


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 早めに

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 忘年会の模様を

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 更新しますm(__)m




にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り人忘年会開催告知!参加... | トップ | 釣り人忘年会の様子 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかひろ)
2012-12-21 12:19:58
先日はお疲れさまでした!そしてありがとうございました!途中退席してしまいましてすみません。

翌日、釣りだったんですね!すかっとしない釣行だったですね(涙)おいらは今日も忘年会…終わったら釣り行きます(爆)いつも飲まないから…。
チャンスがあったらご一緒してくださいー♪
返信する
Unknown (yuu)
2012-12-21 14:34:57
道路テカテカツルツルで運転が嫌になりますね。
樽川サビキはなんだかイマイチな話は聞いてましたが…全然ダメな日もあったんですね(驚)
例年だとデカニシンの時期ですが…樽川でもカレイやハゼが釣れますよ(笑)
初冬のクソ寒い釣り…結構好きです♪

奥様お体お大事に!
返信する
Unknown (saku)
2012-12-21 14:51:49
先日はお疲れ様でした!と~~っても楽しかったです!

それにしても翌日に釣りとは・・・流石です^^;

奥様の具合は大丈夫ですか?
どうぞお体にはお気をつけ下さい^^
返信する
Unknown (hojo)
2012-12-22 16:09:33
たかひろさん
先日はありがとうございました!!
お忙しい中のご参加ありがとうございました^^
正直皆様とぜんぜん喋り足りないhojoでございました(笑)
やはり釣り談義は釣行道中が一番じっくりと喋れますね!
そんなタイミングを待っておりますので!
返信する
Unknown (hojo)
2012-12-22 16:11:36
sakuさん
先日はありがとうございました!
(この時の更新アップしました)
休日と有ればなにかしら釣りがしたくなるもの、やはりしっかりとモチベーションを高めないとこんな釣行になってしまいます^^;
奥さんはちょっと疲れてただけでしょう、今はピンピンです(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2012-12-22 16:13:39
yuuさん
おばんです!
石狩で情報を頼ってまず良い思いした事ないです(笑)
どうも近すぎるのに釣果には遠い自分です^^;
ま、やる気の問題でしょう(爆)
今日は石狩でコマイ狙ってみようかなとちょっとだけ思ってますが雪が凄そうで(T_T)
返信する

石狩」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,247 PV UP!
訪問者 691 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,367,849 PV 
訪問者 8,000,116 IP 
ランキングランキング
日別 826 DOWN!
週別 713 DOWN!
  • RSS2.0