へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

サーモン!! ちょっと意味合い違うけど。(家族ネタ)

2016年09月07日 | 酔っ払いのタワ言

 

オレもサケだサーモンだイクラだと今時期は血が煮えたぎるほどサケに熱中しつつあるけど

先日の日曜日は同じサケでも石狩市のサーモンマラソン大会に出場!!

毎年行われてるこの石狩のスポーツイベント。

今回俺は昨年に引き続き2回目の出場っす。

 

・・・・ってな事で、このサーモンフィッシング真っ盛りな日だったけど釣りはお休みでございました(T_T)

 

トップ画像を見てわかるとおり、マラソンでも釣りと同じ帽子&偏光サングラス(笑)

新日本プロレスのTシャツを身に纏う!

判る人には判ってくれる!「新日本プロレス頑張れっ!」と沿道から応援頂いちゃったり(笑)

(本当はタイガーマスクか獣神サンダーライガーのマスクを被って走るつもりだったけど・・・・踏みとどまった・・笑)


さて今年は昨年よりもタイムと順位を縮めるぞ~~っとずっと思っていたのだが

思いのほかランの練習が上手くいかず、同コースを最低でも3回ほど走りたかったのですが一度も走ることは出来ず^^;

ま、キツイ有酸素運動はジョイフィットで行っていたので完走するには十分すぎるコンディションでございましたが。

更にはうちの奥さんも出場する事になりまして!

せっかくだから奥さんのペースで一緒にゆっくりと走ろうかと^^

奥さんまでも釣りで使う帽子 DAIWAでございます、更には御大のサイン付き(笑)

 

マラソン大会と言っても10キロほどの緩い大会でございます。

でも順位やタイムを機械で計るチップ付きのゼッケンがあったりと設備は本格的!!

沢山のスタッフ様がいらっしゃいましたね。

お疲れ様です。

 

9時受付~10時5分スタート。

結構時間が空くので、ストレッチ~ウォーキング~軽いラン~んでウ○コしたりして時間をつぶす。

俺は二年目だったので結構落ち着いていたけど、初出場の奥さんはなんとなくソワソワしていた気がする(笑)

 

 

おぉっ!!

ゲストランナーの増田明美さんが来たっ^^

丁度hojo夫婦に話しかけて下さって、記念に一枚^^

やっぱオーラが違うよね^^

 

スタート地点は最後尾のhojo夫婦

気が付いたら「パン」とピストルが鳴りスタート!

 

ゆっくりのラン、オレ的には早歩きって感じのペース。

それでも終始ペースを落とすことはなく、ずっと同じペースで走り続けた奥さん。

ほぼ最後尾のスタートだったけど、ペースダウンしていた方々を抜かし続けていた。

抜かれるよりは抜かした方が気持ち良いので最後尾スタートのメリットが判った(笑)

 

ゴール地点(画像はスタート前に撮ったのだけど)

 

hojo夫婦は無事に完走~~10キロを1時間以上かけてのスローペース(笑)

小学生や中学生の駅伝も同時に開催でして、勢いよく駆け走る児童や生徒に声援を送りながらhojo夫婦は走っておりましたわ!

 

また沿道からは市民の応援も沢山頂いて、これがまた気持ちいいんだよな^^

 

ひとつびっくりしたのが、「hojoさ~~ん」とあちらこちらから声をかけられたのね!

俺ってそんな有名人?!?!

ちゃうちゃう・・・・声を掛けられてたのはうちの『奥さん』の方でございまして

石狩市のあれやこれやと色々委員的なお仕事をしているうちの奥さん。

誰にもサーモンマラソンに出場する事を伝えて無いにも関わらず、あちらこちらから声を掛けられた奥さん

すんげぇ~顔が広くてびっくりした(驚)

 

完走できるか、かなり不安そうな奥さんでございましたが、自発的にジョギングをしていたのでオレ的には全く問題ないと思っておりました。

更にはちょっと仕事が立て込んだ感じになり、マラソン前に仕事に行き、マラソン後にも仕事に戻った奥さん・・・

ん~~最強ですな(爆)

 

今年も楽しんでマラソン出来ました。

来年はどうすっかな~~~貴重なサケ釣りを一週飛ばすってのもなんか勿体ないんだよな^^;

まっ、また来年考えるべ!!

 


 

さて、サーモンマラソンもAM中に終わるので、昼からはどこかサケ釣りに行きたい所だったけど、丁度前日は倅の誕生日と言う事も有り、すでに実家を飛び出てた長女が帰省したので・・・・・釣りは無しよ(T_T)

 

今年の春高校を卒業し就職した長女、忙し中でやっとこ自動車免許を先日取得。

ペーパードライバーになるのだけは避けたいので暇がある時には運転をさせていた・・・・・やっぱ免許取り立て運転させるのは、こ、怖ぇ~~なぁ~~~^^;

 

このブログを始めたばかりの時はまだ小学校2~3年生位だったか・・・・・・

 

家は石狩川の畔・・・・サケと同じで大きくなって帰ってきた?! いやそれとは違うか(笑)

 

そんな長女が運転する姿をみたらあんた・・・・

 

親父は後部座席でビール呑みたくなるべや(爆)

 

ままままま、もうすでに何度か運転させているのでね、横からヤイノヤイノと厳しく指導していたので、やはり若さもあるからか、運転の上達も早いもんだ^^

助手席には次女、BBQの材料を買いに行く途中の一枚でございました。

 

 

ちょうどhojoの兄貴がBBQ喰いたいと申し出てね、うちの兄貴と彼女様がお見えになり

シーズン最後(かな?)のBBQを楽しみました。

 

肉は兄貴に任せ、hojoはやはり魚介

カラフトマスは本当に旨い!!

味が濃厚なんだよな、昨日ルイベも食べたけどもう最高!!またカラフトマスで造ったサケトバもやはり最高!!!

あ、普通のシロサケも喰ったら「最高!」と言いそうだけど(笑)

先日アユの友釣りマスターCherry氏から頂いたアユ10匹

ようやく炭火の塩焼きに^^

Cherry氏・・・・『ありがとう!!美味しかった!!』(またよろしく・・・自分で釣れって?・・笑)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  久々のカテ「酔っぱらいのタワ言」

 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  本当にPM中は酔っていた^^;

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  たまには家族ネタでご勘弁を・・・・・

 

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床カラフトマス初体験!爆... | トップ | サケ釣り・・・・・気ばかり... »

酔っ払いのタワ言」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,250 PV UP!
訪問者 656 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,393,547 PV 
訪問者 8,013,890 IP 
ランキングランキング
日別 919 UP!
週別 685 UP!
  • RSS2.0